※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

昨日から産休入りましたが、同居しながらの産休は息が詰まりそうです😱💦…

昨日から産休入りましたが、
同居しながらの産休は息が詰まりそうです😱💦

義母があまり好きじゃないので2日目でへこたれそうです😢💦
義母はほとんど家にいます。
食事の時にしか顔合わせませんが、
話すことまじでないです(笑)

仕事してた時はバーっと朝ごはん食べて昼は職場だったし、夕飯だけ共にしてればよかったので気楽でしたが、
今は下手したら3食一緒に食べなきゃいけません😢
話すことないし、やっぱり好きじゃないから話したいともあんまり思いません。

赤ちゃんのために食べないわけにもいかないし…
これから保育園入れるまで義母と過ごさなきゃいけないと思うと辛いです😭

実家に帰ったり気晴らしに友達に会ったり買い物しに行ったりしてますが、それもずっとはできないので…

同じ経験の方いますか?

コメント

げんちゃん

義母ではないですが…。

今お産のために実家へ里帰りしてますが、同居の祖母が手や金は出さないのに口は出すし、基本ネガティヴな事しないわないワガママなタイプなので、メンタルやられてます😭
休みたくても、いちいち何かしら声をかけてきたりするので気が休まりません。
こんな事なら家事はキツくても自宅にいるほうが、精神的にいくらも楽だったです💦💦
早く自宅に帰りたい…。

たまご

うちも同居で、産休中はランチとかよく出てってました✨
義両親は自営なので常にいます。
食事は別々にしてるので一緒には食べなかったですが、食べてる時にキッチン行きにくいので時間ズラしてご飯食べたりして気はつかってました💦
今は、旦那が遅番の週は実家に数日帰り、それ以外の数日では夕飯だけ一緒に食べさせてもらってます。お風呂も手伝ってもらってます。自分でやりたいけど、やっぱり手伝ってもらった方が楽です🙂あと、断りきれない部分もありますが笑
子供いるほうがまだ雰囲気マシになるとは思います✨

食事は一緒にじゃないとやってけない感じですか??

• なな

なな

自営だと常に家にいるのでそれはそれで辛いですよね😱
    食事の時間をいくらずらしても、義母は食卓を自分の部屋みたいにして常にいるので本当嫌なんです⤵️
    食事しないんだったら居間に行けよって思います。

わたしも幸い実家が近いのでしょっちゅう帰ったりしてなんとかやっています😢💦
    子供産まれたら産まれたで義母とのやりくりめんどくさいです😢

• 3月3日
  • たまご

たまご

義母は仕事してないんですか?!
    それほんとやめて欲しいですね💦
    今の時代の同居はお互いが気を使っていかないとダメですよね😣
    食べたい時間に食べられないのも嫌なのに。。

実家に頼りましょ👍
    1人の身体じゃないんだし。
    これから先も色々覚悟してかないとですよね💦
    ほんと無理になったら家出るしかないですね😩

• 3月3日
  • なな

なな

義母はすでに定年退職していて、それでも週3日パートに出ているのでまだマシですが😞💦

食卓にずっといるのは本当苦痛です😢
    料理してても見られてる気がするし
    何か食べ物あさりに行くのもにもいちいち声かけてきてうるさいです😞

実家が近くなきゃ絶対に同居してませんでした(笑)
    これからのこと本当不安です😭
    いっそのこと大喧嘩でもしたら出ていけるのになあ(笑)

• 3月4日
  • たまご

たまご

そうなんですね✨

ですよね💦
    いるだけで見られてる感満載ですよね😩
    うち、料理してると何作ってるか見てきます。なんか一言言ってくるので、私のやり方で好きにやらせてよって思います。

いつ出てってもいいように準備はしとかないといけないですよねお互い🤭

• 3月4日