※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこー
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃんを育てている女性が、卒乳または断乳を考えています。夜中に少し起きることがあり、卒乳すると夜も起きずに寝てくれるのか不安です。

先月1歳になりました!
卒乳または断乳を考えています!

生後2ヶ月から朝や昼に授乳と
寝る前に授乳してから
夜中に授乳することはありませんでした。
今は2日に1回寝る前に少し授乳するかしないかです。

よく卒乳または断乳すると
夜も起きることなく寝てくれると聞きます!
本当ですか??😂
毎日夜中にグズって少し起きることはあります!
またすぐ寝ますが…それもなくなるのかなと。

コメント

ままリ

うちも1歳の誕生日に断乳しました!
それまでは3.4時間起きでしたが
最初の1週間は泣いても抱っこで
ユラユラして寝かせてたら
朝まで起きなくなりましたよ😊
良く起きる子だったのでその1週間はキツかったですが!💦

  • こっこー

    こっこー

    何かグズグズすることも
    なくなりましたか??

    • 3月2日
  • ままリ

    ままリ

    ほぼ無くなりました👍
    2歳になった今でも1ヵ月に1.2回ほどと
    体調悪い時は夜泣きありますが
    何もせずすぐに寝てくれます😀

    • 3月2日
🐣

うちも一歳で断乳し2日で卒乳しました!
夜中いっさいおきませんよー
とても楽になりました!

  • こっこー

    こっこー

    2日で!すごいですね!!

    • 3月2日