※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ことみ*
子育て・グッズ

男の子が昼寝をたくさんしているので心配。夜は2時間おきに授乳で起きることも。昼寝を制限する必要があるか悩んでいる。

おはようございます(๑′ᴗ'๑)
29日で5ヶ月になる男の子を育てています‼︎

うちの子、昼間の授乳は3〜4時間空くのですが、毎授乳後30〜1時間遊んで毎回お昼寝するのですが、寝すぎですか?!
夜はまとまって寝る日は4〜6時間くらい寝てたのですが、ここ2日間は2時間おきに授乳で起こされてます(´•ω•̥`)→すぐ寝てくんですけどね!
保育園とかもまだまだ先やし寝たい時に寝させてあげようと思い昼寝させてるのですが、、、寝させすぎですかね?( •́ㅿ•̀ )

コメント

ちーち❤️

全然寝すぎではないかと!
どんどん起きる時間も増えてきますよ!!

  • *ことみ*

    *ことみ*

    昼間も夜もですか??
    昼間のお昼寝が多すぎないか不安になってます( •́ㅿ•̀ )

    • 2月17日
  • ちーち❤️

    ちーち❤️

    昼間は一時間も昼寝しないですよ!
    一応決まった時間には寝てくれます。
    朝は10時、昼は3時前
    夜は9時頃から寝かし寝付くのは23時ごろですかね!
    夜中は二、三回は起きますよ!
    夜はずっとおっぱい吸いながら寝ないと寝てくれないです(>_<)
    不安なんでしょうね、、、寝かすのは本当に大変です。

    • 2月17日
  • *ことみ*

    *ことみ*

    1時間も昼寝しないんですか?!
    午前中寝れなくて昼間のお昼寝が2〜3時間になる時もあります(๑•́ ₃ •̀๑)
    うちも10時頃寝かしたとこです(๑′ᴗ'๑)
    夜中はおっぱいですよね!
    ウチは昼間も大体おっぱいですが( •́ㅿ•̀ )
    朝は何時に起こしてますか??

    • 2月17日
ちーち❤️

一時間昼寝しないですよ(>_<)
昼寝はずっと抱っこじゃなきゃ寝ないです(>_<)
下に降ろしたら起きてしまいます泣

朝は8時ぐらいですかね!!
自然に起きてくれますよー!

  • *ことみ*

    *ことみ*

    そういう時ありましたー!家事とか全く出来やんから大変ですよね‼︎‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.
    大通りに面してるので昼間はお包みでグルグル巻いてます( •́ㅿ•̀ )

    うちも8時頃自分で起きてきます‼︎☀️
    夜中の授乳が朝方だとシャッター開けても9時頃まで寝てる時もあります‼︎

    • 2月17日
  • ちーち❤️

    ちーち❤️

    本当に大変です(>_<)💦

    わかりますわかります。
    本当に授乳ってタイミングですよね😂

    • 2月17日
  • *ことみ*

    *ことみ*

    ですよね‼︎(•́ε•̀٥)
    起きてすぐ求めてきて、本機おっぱいから急に寝ぐずりおっぱいに変わって、そのまま寝る時もあります(´•ω•̥`)
    夜寝てくれやんだらどうしよーとか思いつつグズグズするし、毎回夜も授乳中に遊び出すことなく寝てくれてるので昼間も寝かせてますが、、、
    昼寝多くないってことがわかって安心しました♡(.› ‹. )

    • 2月17日
スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

おはようございます!

27日で5ヵ月になる男の子がいます(*ˊᵕˋ*)

まさにわたしもお昼寝
しすぎかなって不安に
なっていたところでした。。

今午前中のお昼寝を一時間ほど
してる最中です☆

午後も2回ほどお昼寝してまして
トータル2、3時間は余裕でしてます💧

夜も20時前には寝て5時間はまとまって
寝るようになってきました!
お昼寝少なければ夜だけもうちょい
長く寝るのかなとか思いましたが
昼間も眠いグズグズされちゃうと
寝かしつけちゃって( ´•д•` )💦

  • *ことみ*

    *ことみ*

    誕生日近いですね‼︎♡
    ウチも今もお昼寝中です‼︎
    今のうちに色々しないとっってとこです!笑
    午後も2回くらいお昼寝するしトータル2.3時間寝てますよね‼︎全く一緖です‼︎
    昨日離乳食教室でママ達と喋ってたら皆昼寝してないよーって言ってて( •́ㅿ•̀ )焦
    夜は旦那が帰ってくるの遅くてお風呂が8時頃〜なので11時くらいに寝てますが、まとまって寝る時は最高8時間とか寝てました!笑
    ↑この時は9時頃から寝てました!
    昼間グズグズすると寝かしつけますよね‼︎
    ホント一緖ですね(๑′ᴗ'๑)

    • 2月17日
  • スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

    スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

    近くて嬉しいです💓(*ˊᵕˋ*)

    うちは今2回目のお昼寝タイムに
    入りました!笑⃝(:3_ヽ)_

    お昼寝しないとかあるんですね!笑⃝
    寝てくれた方が色々
    出来て助かります⭐笑⃝

    うちも旦那さん遅くて23時とかに
    かえってくるので全部
    1人です(´;ㅿ;`)💧
    お風呂は17時くらいに入れてて
    19時には眠いグズグズが始まるので
    添い寝で寝かせてます!
    8時間!!!
    未だかつてない睡眠時間ですー(´;ㅿ;`)✨
    羨ましい!!

    • 2月17日
  • *ことみ*

    *ことみ*

    ねー‼︎٩(•̤̀ᵕ•̤́๑)♡
    うちも今寝ぐずりおっぱい中です‼︎笑

    ですよね!
    心配やったけど親孝行な子なのかなーっていい風に考えるようにします!笑

    1人大変ですよね‼︎(•́ε•̀٥)
    うちも1人の時あります(´•ω•̥`)
    添い寝で寝てくれるといいですね!
    ウチは抱っこぢゃないと、、、
    抱っこでダメな時はおっぱいのほうに顔向けてくるのであげてます( •́ㅿ•̀ )
    なので旦那やと寝やんときもあります‼︎
    でもここ2日間は2時間おきに授乳で起こされてます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 2月17日
  • スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

    スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

    だんだんとお昼も起きてるように
    なりますよねっ☆٩ʕ•ᴥ•ʔ
    寝たら一緒にぐーたらしてるので
    親孝行な子です💓( *´艸`)笑⃝


    抱っこじゃなきゃ
    寝なかったんですけど
    軽くネントレしてみようと思い
    添い寝に切り替えたら意外と
    寝てくれるようになったので
    続けています!♪♪(*˙︶˙*)ノ゙

    旦那さん寝かしとかしないので
    絶対寝せれないと思います💧
    最初5.6時間寝て
    そこからは1.2時間おきに添い乳
    しちゃってますー( •́ㅿ•̀ )
    めちゃくちゃ眠いですよね。。

    • 2月17日
  • *ことみ*

    *ことみ*

    そうですよね!!٩(•̤̀ᵕ•̤́๑)そう願いますww
    うちもです!笑
    家事して録画観たりしてます!♡昼寝もたまにw

    添い寝してみたんですけどダメでした〜‼︎
    普通にグズって来て結局立って抱っこしながらおっぱいです(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)

    旦那は自分が余裕ある時は時間かけてでも寝かしてくれてます♡
    最終兵器!!って言って、おっぱいでパスしてるときのが多いですけど!笑
    添い乳出来ないので毎回大変です(•́ε•̀٥)
    授乳しながらうたた寝してます!笑

    • 2月17日
かずひろん

うちの子は24日で5ヶ月になります。
うちの子は中々寝てくれなくて~。

寝てくれる子が羨ましく感じてしまいます。

  • *ことみ*

    *ことみ*

    近いですね〜!!
    なかなか寝てくれないのも大変ですよね(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)
    自分の時間というか家事とかできないですもんね=͟͟͞͞ ꒰ ¯̥̥̥̥̥艸¯̥̥̥̥̥꒱

    • 2月17日