※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

完ミの方😣メリットデメリット教えてください😢

完ミの方😣メリットデメリット教えてください😢

コメント

ポー

生後1ヶ月から完ミです🌟
メリットは、誰でも飲ませてあげることが出来るので、
お父さんも積極的に飲ませてあげられることですかね🤔
デメリットとしては、お出かけの時に
荷物が多いです😣
でもそんなにメリットデメリットを
感じたことはないですよ\( ˆ ˆ )/

• いちご

いちご

そうなんですね☺️💓
    いま混合なんですが完ミに移行したいなぁと考えていて😣

お父さんも飲ませてあげられることでコミュニケーション取れるのは良いですよね☺️💓

完ミだと出かけるときに大変だったり体重増えすぎたりが心配でしたがあまりそういうこともないですかね🤔?

• 3月2日
  • ポー

ポー

そんなに大変だなーって
    感じたことはないですよー\( ˆ ˆ )/
    荷物は重いですが‥笑
    体重の増えもそんなに増え過ぎってなったこともないです😊

• 3月2日

メリットは腹持ちいい事☆
預ける時や旦那さんにあげて
もらえる☆

デメリットは、お金がかかる。
ほんとこれは痛いです(T-T)
母乳だと、無料ですからね…
乳首の買い替えだったり
本当お金かかります(T-T)
持ち物が多い。お湯お水で
重たいですしね(T-T)

• いちご

いちご

腹持ち良いとその間に休めたり家事も出来るので良いですよね☺️💓
    旦那さんもあげられるのも良いですね😌❣️

確かにお金がかかりますね😱

ちなみにお子さんはお二人とも完ミでしょうか😌?

• 3月2日

退会ユーザー

上の子は4ヶ月から完ミ!
    下は完母で頑張ってます☆

• 3月3日
ニコ☺️

メリットは旦那さんや両親に預けられる事、どれくらい飲んでるか分かる事ですかね😊
デメリットはミルク代がかかる、出掛けるときにお湯や水、哺乳瓶がいるので荷物が増えるですかね!🍼

でも私は二人目もミルクで育てたいなと思うくらいなのであまり嫌ではなかったです!

• いちご

いちご

ニコさんは最初からミルクでしたか😌?
    もし最初混合とかでしたら何ヶ月くらいから完ミになりましたか😣?

ミルクだと旦那さんやおじいちゃんおばあちゃんとも絆が深まりそうですよね😌💓

確かにミルク代がかかることや荷物が多いのはデメリットですね😭

• 3月2日
  • ニコ☺️

ニコ☺️

3ヶ月過ぎたくらいからミルクになりました!急に母乳嫌がり出したし頑張って搾乳して150とかだったのであんま出てないしやめようと思いミルクにしました🍼
    私の両親もあげたいあげたいと言ってみんなであげてました😊❤️

• 3月2日
  • いちご

いちご

そうなんですね😌❣️
    断乳とかも大変って聞きますし3ヶ月も母乳あげられたなら良いですね😊💓

お金もかかりますし手間にはなりますけど、皆であげられるのが良いですよね😍

私も完ミで育ちましたが周りからすごく愛されて育ったのがわかります😂

• 3月2日
マロマロニー

メリット
よく寝てくれること。
母乳とは違って量が分かること。
誰でもあげられるし、夜中限界だったら旦那さんに代わってもらえること。

デメリット
哺乳瓶や乳首、消毒するもの、容器…洗剤、スポンジ、ブラシを用意しなくてはいけないこと。
ミルクを作るまでに手間がかかること。
調乳をしなくてはいけないこと。

これくらいですかね〜…。
お金はかかりますが、母乳だと自分も子供もお腹がすぐ減って食費が上がるのもな〜と思ったりもしますねえ

• いちご

いちご

教えていただきありがとうございます😊💓

確かに母乳だとお腹空いて食費上がってます😅
    あと乳腺炎になっており、そういったトラブルで病院に通ってるのでそれもお金かかりますもんね😭

ミルキィさんは最初から完ミでしょうか😌?

• 3月2日
  • マロマロニー

マロマロニー

確かにそうですよね💦
    最初の1ヶ月は混合で頑張ってたのですが心折れてミルクにしました😣

• 3月2日
  • いちご

いちご

私も今日で1ヶ月になり、赤ちゃんが上手く吸ってくれないのと乳腺過多で出すぎて乳腺炎に何度かなってしまい搾乳してあげるのも三時間に一回やって抱っこして家事もしてってやってると本当に時間がなくて😭

今日は抱っこするのも嫌になってしまい赤ちゃんにそんな思いさせるなら完ミの方が良いかなと思い迷っていて😣

• 3月2日
  • マロマロニー

マロマロニー

なるほど😭私の息子は逆にすごい上手に吸ってくれてたのにおっぱいが全然出なくてダメだったので分泌が良すぎる方いいな〜なんて思ってたのですが、乳腺炎は辛いですよね😭

ままがストレス溜まるの一番良くないと思います!
    私は乳首を触られたり吸われたりすると何故か暗い気持ちになったり、鬱っぽくなってしまったのでそれもあって辞めてしまいましたがストレスフリーです!☺️

• 3月2日
  • いちご

いちご

いろいろと悩みがありますよね😭😭

乳腺炎辛いんです😭
    まだ1ヶ月で何度も繰り返してるのでもう完ミにしたら赤ちゃんも私もストレスないのになぁと思って😢

そうですよね😣
    なんかホルモンの関係でそうなる人が多いってYahoo!ニュースに載ってました😳

ストレスなく赤ちゃんに接してあげられるのが一番ですね☺️💓

• 3月2日
みゅち

メリットは授乳室を探さなくていいところ、保育園とかに行くことになっても大丈夫なとこ!

デメリットは皆さんと同じでコストがかかるとこと、荷物が多くなる事です!

• いちご

いちご

メリットデメリットどっちもありますよね🤔❣️

• 3月2日