※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

お子さんの着るもの、使うもの、ママさんの趣味ですか?お子さんの趣味で…

お子さんの着るもの、使うもの、ママさんの趣味ですか?
お子さんの趣味ですか?
うちは洋服、靴、カバン類は色以外は私の趣味です💦
スプーンや食器、お弁当箱などは子供の趣味なのですが衣服はほぼ私で、今は年少なのでもう少し大きくなったら本人に選ばせてあげないとなーと思うのですが私がキャラもの全開!!の洋服などが苦手で、、。
ママさんの趣味の方、いつぐらいまでご自身で選ぼうと思ってますか?
お子さんの趣味の方、いつぐらいからお子さんの趣味のものにしてますか?
アンパンマンが好きになってきたからアンパンマンのものにしている!など教えてください。
みなさんどうしているのかなーと気になりました。

コメント

ぬん

私もキャラもの苦手です。
アンパンマンとか特に!!
周りのママ友はパジャマだけキャラものにしてるというママが多かったです!
まだまだ娘は何も言わないので私の趣味ですが分かるようになってきたら一緒に選んだりどっちがいいー?て聞いて決めたいと思ってます(^^)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    私もアンパンマン苦手です。
    好きだし履いている子はなんとも思わないのですが自分の子には違うものを💦
    そうなんですよね!
    わかるようになったらですよね!
    参考になりました。
    ありがとうございます。

• 3月3日
ぴぴ

今のところ全部自分の趣味です!
キャラもの苦手なので😭
パジャマなどはキャラクターが多めですが☺️
私自身も昔キャラ物が欲しいと母に言ったことありますが選ばせて貰えませんでした笑
今思うとそう言うことか!と理解できます笑
保育園に通っていたのだ保育園用の靴だけとっとこハム太郎のを履いてました。笑

うちはまだ2歳ですが自我がもっと出てきたら折れなければな〜と思います😅
私服にキャラ物を選んだらそれは拒否しますが、、笑
この前入園グッズをファミリアに買いに行った際に
小学生に上がるんであろうお子さんがいて
筆箱や鉛筆などを選んでましたが
その子がお母さんに全部ファミリアなんて嫌だ!と言っていて
お母さんがそんなん言うなら知らん!などと言っていてこうはなりたくないなと思いました😭😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    それが母親の特権なのかもしれないですね☺️
    それをいつまでするか。

ファミリアの件、親御さんの気持ちもわかりますが大人気ないですね💦
    私もそうならないようにしないとなーと思いつつ、ネットで探し物をしていてこのキャラがいいーと言ってきたので私的にアウト、すかさず売り切れてるからこっちので良い?色はどうしようか?と。
    口調が違うだけでやっていることファミリアの方と同じなんですよね😭
    そろそろ子供に合わせないとですね😢

• 3月3日