※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
子育て・グッズ

新生児の授乳について、母乳とミルクの混合で悩んでいます。母乳量が増えるのか、授乳のタイミングや張りについて不安です。軌道にのるのか心配です。

新生児の授乳の件で教えてください!
現在生後二週間で、混合です!
おっぱいをあげてからミルクを足す形でやっています!
その時によって、オッパイだけで足りているときと足らなくて泣く時間帯とまちまちなんですが、だんだん自分の母乳量って増えていくものなんでしょうか?
三時間おきの授乳で、毎回私もオッパイが張っている訳ではなく😥
だんだん軌道にのっていくものなんでしょうか?
一人目はほぼ完ミだったのでわからずに、、。

コメント

ひまわり🌻

赤ちゃんに吸われることによって母乳が作られるようになると助産師さんに言われました✨
私は退院後全く張らなくなったのですが、根菜類を意識して摂るようにしたのと、とにかく水分をしっかり摂るようにしたらまた張るようになりました☆

  • ママちゃん

    ママちゃん

    ありがとうございます😊
    水分と、根菜類ですね!!
    意識してみます😊

    • 3月2日
ちゃちゃ

上の子2人とも完ミでしたが、なぜか3人目にして、いっぱい出ているので母乳よりのミルクにしてます✨
入院中あんまり出ず、ひたすら吸わせてミルク足して、退院後徐々に増えてきてミルクの回数を減らしてきました!
今は夜中は母乳だけで、昼寝と寝る時に3回だけあげてます😊
出ているかは分かりませんが、お腹すいてグズグズする事も少ないので、出ているんだと思います😅
3ヶ月くらいから増えてくるっていう言葉を信じて、ひたすら授乳してます😊
私は仕事復帰が早いので、完母にはしませんがなるべく母乳よりにするつもりです😊

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    母乳よりの混合の間違えです💦

    • 3月2日