※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

もうすぐ車が納車になるのでお祓いをしてもらいたいなと思っているので…

もうすぐ車が納車になるのでお祓いをしてもらいたいなと思っているのですが、北九州市にお住いの方でお祓いされたことがある方はどこでされましたか??
ドライブがてら、少し遠くに行ってもいいかなと思っていますので、福岡県内ならどこでも大丈夫です🙌💕

コメント

はるいち

車関係の仕事してます!
宗像大社のステッカーよく見ます🙆‍♀️
実家の車は太宰府天満宮でしました🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます✨
    宗像大社は確かによく見ますね☺️💕
    太宰府は勉強のイメージでしたが、観光がてらいいかもです🤭💕💕

• 3月3日
エリチン

北九州市在住です。
交通安全は宗像大社に行きました。
普通車は確か5000円で軽は金額わかりませんが普通車より少し安くて金額決められています。
日によっては1時間くらい待つこともありますが、スムーズにいけば5分待たずにお祓いしてくれます。
先に人だけお祓いしてもらって、車はここに移動させてと言われるのでお祓い終わってそこで待ってると外でお祓いしてくれます。

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます🙌💓
    皆さん宗像大社が多いようですし、ドライブがてら行ってみようと思います☺️💕

• 3月3日
  • エリチン

エリチン

グッドアンサーありがとうございます。
    駐車場目の前の建物が車のお祓いの受付です。
    建物を正面にしてやや右側の前2列の黄色?オレンジ?の枠のところがお祓い専用の駐車場なのではじめからそこに停めていればお祓い時に動かさなくていいですよ。
    車楽しみですね❤️
    今はまだ寒いですが、宗像大社から海側に車で5分かからないくらいでその近辺では大きな交差点?のところで左側にコンビニといくつかのお店があるんですが、そこの真ん中より左側にジェラートのおいしいお店があるのでよかったら行ってみて下さい☺️✨
    信号を右に行くと道の駅があってその先にいくつか海鮮丼のお店がありますよ😁
    私的に道の駅からすぐの海鮮丼より玄海ロイヤルホテル?側の海鮮丼がおいしかったです✨
    早い時間だと道の駅に新鮮な魚がたくさんあって野菜が安いです✨
    魚は新鮮ですが値段的には高い気がします。。。
    参考までに。。。

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

受付の場所や駐車場の場所
    までありがとうございます😭✨
    主人も宗像大社でオッケーしてくれたので、近々行ってきます☺️💕
    念願の買い替えなので、納車が待ち遠しいです😭✨
    立ち寄りできそうな所もありがたいです😍✨
    せっかくのちょっぴり遠出なので、美味しいお店など探したいなーと思っていたので…ジェラートも海鮮丼も、夫婦ともに大好きだから楽しみです🙌💕💕

• 3月4日
  • エリチン

エリチン

宗像大社にナビで行かれた場合、手前側にもやや狭い駐車場があり、そこに入られた場合、車の移動が大変です。
    確か交番が右にあり、信号機が見える所の入口の広い駐車場に停められて下さい☆
    納車楽しみですね❤️
    我が家も2年前に買いかえて最初はウキウキしてましたが、今は3列目が物置になってます💦💦
    宗像まで行ってお祓いだけでおわるのはさみしいですよね💨
    たいした情報ではなくて申し訳ないですが、新しい車でドライブ楽しまれて下さい☺️✨

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね🤭!
    宗像大社に行くのは久しぶりなので、助かりました😭✨
    丁寧にありがとうございます💓
    旦那の趣味のSUVから念願のミニバンに乗り換えでほんとに嬉しいですが、我が家も当分は3列目は物置になりそうです😂💓
    再来週に行けそうなので、いただいた情報を元に楽しんできます🙌💕

• 3月5日
みいかんママ

うちは福岡市住みで、近々納車なので宗像大社に行く予定です

実家は北九州ですが、実家の車も宗像大社のステッカー貼ってました

• ママリ

ママリ

やはり宗像大社が多いですね☺️💕

• 3月3日
コキンちゃん♡

宗像大社に行ったことありますよ!

• ママリ

ママリ

宗像大社が有名ですね👍💕

• 3月3日
may

交通安全ならやっぱり宗像大社と思います。
祈祷料にもよるかもしれませんが、神主さんが、駐車場まで来てくれて榊などできちんと祈祷してくれますよ^_^

• ママリ

ママリ

宗像大社が定番ですね💓
    私も子どもの時に、宗像大社の駐車場で母の車をお祓いしてた記憶があります🙌💕

• 3月3日