※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mieeee♡
子育て・グッズ

保育園の内定をもらい、フルで復職予定。シフト変更で収入が不安。転職検討中。内定取り消しや退園の可能性は?

神戸市の方でわかる方にお伺いします。
4月から保育園の内定をもらいフルで復職しますが、先月後半から通わす保育園に一時預りして復職してます。(書類は育休中で就労扱いになってます。)ですが、あたしが休んでる間に色々変わりシフトの時間が削られてます。先はまだ分かりませんが、勤務証明書通りは働けるか分かりません。給料がヤバイです。
そこで、あたしが今まだ勝手に考えてるんですが、転職して、しっかり稼げるところ(同じ職種で同じ時間)を探した方がいいのかなと。
この場合、もちろん区役所や保育園には伝えますが、内定取り消しなったり退園になったりするのでしょうか?転職せず、今の職場のままがいいでしょうか?

コメント

☆rykmm☆

同じ時期くらいに仕事を変えて、新しい職場の勤務証明をだしましたが、特に取り消し退園などなかったです!!

• ♡mieeee♡

♡mieeee♡

お返事ありがとうございます!
    区役所にはなんて言ったんですか?
    先に転職してから区役所ですか?

• 3月2日
  • ☆rykmm☆

☆rykmm☆

私は上の子が先に保育園に入ってたのもあって保育園に書類渡しました!!

• 3月2日
  • ♡mieeee♡

♡mieeee♡

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 3月2日
GAP

私も育休中で同じです!
転職理由も同じなので別のところ探しました😅
今、育休取ってる会社はそのままやめて
違うところで働く予定です。
区役所に一応確認したところ、点数が下がるなら退園対象になると言われましたが点数が同じかそれ以上なら大丈夫だと言われました🙂なので復帰してからの勤務証明書に保育園申請時と同じ条件書いてもらえるならとりあえず復帰して転職でもいいと思いますよ!
うちは勤務証明書も保育園申請時と一緒のもの書いてもらえなさそうだったので転職します😅

h1r065

とりあえずいまの職場で様子見ながらで転職先を探すはして決まったらそちらに移りで証明書出せばいいかなと思いますが。