※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

授乳方法について悩んでいます。みなさんはどのようにしていますか?飲みすぎて吐くほど飲ませるか悩んでいます。疲れるまで飲ませていますか?

現在、2ヶ月の女児のママです。とくに完母のママさんにききたいです。
授乳をみなさんはどうしてますか?私は片方5分を2往復くらいを目安に20分でとりあえず切り上げてます。その後げっぷさせているのですが泣かないので満足はしてるのかなと思ってます。
しかし、色んな情報をみると母乳は欲しがるだけとか、授乳時間が長い、短いという記事もありました。確かにミルクよりはいくらあげてもかまわないと産院のひとにもいわれましたが、飲みすぎて吐くほど飲ませるか迷ってしまいます。
みなさんはどうされてますか?疲れるまで飲ませていますか?

コメント

まる

今もですが本人が要らないというまで(おっぱいを口元にやっても口を開けなくなるまで)あげてます☺️

のら

5分5分の10分であげています。
だいたい満足そうにしていて、3時間は開きます!

飲み足りなさそうな時は少し時間を伸ばし、逆に早めに口を離す時は時間を短くすることもありますが、疲れるまで吐くほど飲ませることはないです🤭