※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
子育て・グッズ

初節句のお祝いについて、お食事会の形式について悩んでいます。義理両親が提案した食事会に乗り気ではなく、自宅で両家両親を招くのがベストか考えています。

初節句のお祝いについてです😊
義理両親に相談をして、兜は私の両親が用意することになりました。

そこで、お食事会などについて質問です!
皆さんは初節句のお食事会などはしましたか??🙄

両家いっしょに??
両家別々??
場所は自宅に招く・レストラン?どちらかの実家?

義理両親が兜のお礼がしたいから、私の両親(県外)を招いて、義理実家(私の自宅からは近く)に招いて食事会を開きたいと言ってきました。
私はその提案には乗り気ではありません😣💦
兜はそこにはないし、兜のお礼を義理両親が私の両親にするのはなんか違うような、、?🙄🙄

元々苦手な義理両親なので、余計にありがたくその提案を受けられません😂💦

本当は私の自宅に両家両親を招いてお食事会をするのがベストですかね、、

私はちょっと過去に義理両親にトラウマもあって、別々でなにかをできたらなぁなんてたくらんでます🙄💕笑

コメント

えいこ

うちは兜は義両親、鯉のぼりは両親に買ってもらいましたが、食事会という大それたものではなく、GWにそれぞれの実家に帰ったぐらいです😄
たしかに、義両親が御礼というのはなんか違う気もしますね💦

• えみり

えみり

ありがとうございます\(^^)/

鯉のぼり飾ったんですね😊

私もそれぞれの実家に帰って、わ~い💓って楽しむのが1番みんなにとっていいなぁと(/▽\)♪

• 3月3日