※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
ココロ・悩み

1ヶ月前にイルミナカラーで暗くしてもう色が抜けてしまいました。次はブルーブラックに染めたいけど色持ちが気になります。経験のある方、色持ちについて教えてください。

1ヶ月前にイルミナカラーで暗くしてもらったのにもう色が抜けてしまいました(;-;)その時はフォレストっていうグリーンが混じった感じの色でした。

そしてやっぱり髪の毛も少し短くしようかな?と悩んでて、でも前回染めた時にロング料金かけてまで染めたから切るのもったいないかな?とかケチくさいことも考えてしまいます…(笑)

もし次染めるならブルーブラックっていう色にしてがつんと暗くしたいと考えてるんですが、ブルーブラックに染めたことある方いましたら、どれくらい色持ちしたか教えて欲しいです!

コメント

めちゃくちゃ色落ちはやかったです😭😭2週間ぐらいで落ちてしまいました😭😭

• な

そうなんですか(゚ロ゚)?💦早すぎますね💦

• 3月2日

退会ユーザー

早いですよね(~_~;)可愛い色ほど色落ち早いので悲しいです💔

• 3月2日
  • な

そうなんですよね(´・ω・`)アッシュ系とか可愛いのになぁ〜😤

• 3月2日
たんたんmama 🐰💜

2週間ももたなかったです😅

• な

早いんですね(T_T)残念です⤵︎ ⤵︎

• 3月2日
ママリ🔰

髪の長さ的に、過去5、6年間のカラーリングで明るくしたことがあれば、色もちに関係してくると思います💡

ガツン!と暗くしてなるべく持たせたいなら、髪の毛に足りないブラウンのお色を足す必要があります。
イルミナカラーはたしかブラウンがはいっていないので、流行りの色にはなりますが、色もちは良いか悪いといえば悪いです。

ただ、色もち重視で染めるとなると好みの寒色系は難しくなります😭😭

また、髪質やダメージ具合によっても退色のスピードは個人差が出ます😭

• な

毛先の方ブリーチしたことあります!

てっきり色持ちいい方かと思ってました😅美容師さんも自信ありに、持ちはいいと言ってたので…(笑)

ちなみに次はこれくらい暗くしたいなと考えてました。

• 3月2日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

美容師さんは、イルミナカラーは仕上がりが流行りの外国人風とやらになりやすいのでお客様満足度もあがりますし、お店によってはプラス料金をいただくこともあり単価アップにもなります💡それだけの理由ではないと思いますが!笑

そのくらい暗くするのは可能です😊ただ1回では毛先のブリーチ部分と、1枚目の写真にうつっている明るい部分はしばらくすると退色すると思います。
    出産に向けて暗くするなら、そのことを伝えて出産までに何度か暗い色で染めると持ちはだんだん良くなると思います☺️

• 3月2日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ただ、日本人の髪の毛はどうしても暖色寄りになりやすいので、綺麗な寒色系はどの美容師さんが染めてもある程度すると退色はします😊

• 3月2日
  • な

大変詳しく教えて下さってありがとうございます!すごくためになります🥺✨どこの美容室も、エヌドットとかイルミナカラー等、外国人風の透明感を推してますよね♪

ブリーチした部分だけでも思い切ってカットしようかな?と思いましたが、なかなか勇気が出ずです😭笑

• 3月4日
𝚊𝚢𝚊𝚔𝚊®︎♡𝟷𝟶𝚢.𝟾𝚢.𝟺𝚖

回答になってなくてすみません!!!

顔隠してるけど、可愛いんやろなー❤️❤️って思いました😍羨ましいですww

• な

きっと髪色とコテで巻いたおかげです😂(笑)でも、最近自分の容姿について毎日のように悩んでたことがあったので、そのように言っていただけて嬉しかったです😭💓

• 3月4日