※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お花見したいな
子育て・グッズ

3歳の子どもに安価な靴を履かせている方のお話を聞きたいです。周りが高価なブランドを履いている中、安い靴でも問題ないと思っています。

3歳の子どもの靴で、ニューバランスやアシックス等の靴メーカーの靴じゃなく、
西松屋や子ども服売り場で売ってる様なお手頃な靴を履かせている方いらっしゃいませんか?

我が家は3歳の子どもにバースデイで買った1500円の靴を履かせているのですが、
周りのお友達がニューバランスばかり(^^;

靴にそう言ったこだわりを持っていない方のお話を聞きたいです!
我が家は買えるっちゃ買えるけど、そこにお金をかけようか迷いどころだし数千円ので十分に育ってくれてるので2000円くらいのを買っています。

ニューバランス、おすすめだよ!!等のコメントは遠慮願います。

コメント

さらい

下の子ははかせやすいの、うえのこは、本人のこのみで買ってます。

• お花見したいな

お花見したいな

大きくなると本人の好みがでてきますよね!
    コメントありがとうございます!

• 3月2日
yuri

最初の頃は私もブランドの靴ばかりでしたが
サイズアウト早いしすぐ汚れたりして
サイズアウトした後も二人目に使えるかも
と取ってあったりしました。今は処分しましたが💦
安くても同じ期間履けるし汚れたりしたら
捨てようと思えるので
浮いたお金の分を娘の貯金やお菓子とかに
使った方が喜ぶかなと今は安い靴にしています。

確かにブランドの靴はお洒落ですけど
小学生とかになってからでも履けますし😊

• お花見したいな

お花見したいな

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね!小学生とかになると、本人の好みやお友達とかの影響でブランド靴ばかりですよね!

数千円だけど他に回したいと私も思っちゃいます。

• 3月2日
  • yuri

yuri

むしろブランドの靴と安い靴って
    履いてる子供には全くわからないですし
    どちらも同じように履いてくれてるので
    今まで何でブランド物にこだわっていたのか
    自分でもわかりません😅

ジジババが買ってあげるよと言っても
    娘はブランドの靴より安い可愛い靴を選ぶので
    まだまだブランドの靴は買うことなさそうです😊

• 3月2日
RyuRyoMii

おじいちゃんおばあちゃん世代はまだ小さなうちはいい靴を履かせないとって人が多いみたいなので、もしかしたら買ってもらってるのかもしれないですよ!!

うちの上の子(5歳)もうるさいくらいに言われて、いつも買ってもらってました。笑

• お花見したいな

お花見したいな

なるほど!買ってもらってるもあり得ますね!
    買ってもらえるのなら、靴メーカーの買ってもらいたいですね(笑)自分の財布から…となると、です(^^;

• 3月2日
h1r065

保育園が屋上園庭で靴がもう一ついるので安く買ってとかはあります。

ブランド靴も福袋とかで前倒しとかで3000円以内の時に買うことはあります。

それは下の子に回せるから回してます。

安いのはマジックテープがダメになるとかそれなりにですが一人履いて履き潰して終わりなら安くてじゅうぶんですねー。

コストコでもたまに安いから息子ので1880円のプラレール靴とかはこの間買いました^_^

• お花見したいな

お花見したいな

皆さんお得に買われてることもあるんですね。全然チェックしてないので、チェックしてお得に買うのもありですね!定価ではなかなかよいお値段します。

というか、プラレール靴とかあるんですか!
    いいですね!!!コストコに子ども靴が売ってるのも知らなかったので行ってみたくなりました!
    写真もありがとうございます!

• 3月2日
  • h1r065

h1r065

うちは基本、セールとか新装開店のときとかにまとめ買いです。

あとはヤフオクで新品安くとかでもありました。

ファーストシューズだからでファミリアとかミキハウスのとか高いのは買う気にはなりません😅

ブランド靴は確かに履かせやすくていいけど値段は考えます。

ABCマートとかはホーキンスのとかまだ2500円前後とかであったりやらもします。

小さいうちはこだわりなくでサイズが合うなら安いのでいいよなーと。

そのうちにこれがいいとか言い出しますからね💦

• 3月2日
あやこ

そう思っていたのですが、小学校とかになると、みんなお高い靴ですからね。そのときにどうしましょうか?

• あやこ

あやこ

私はメルカリで千円くらいで買ってます。

• 3月2日