
娘のサイズについて教えてください。同じ月齢のお子さまのサイズを教えていただけますか?
いつもお世話になっております。
洋服のサイズについて教えていただきたいです。
今、娘が、約67㎝ 8㎏ まもなく5ヶ月になります。
同じくらいのお子さまををお持ちのかた、どうしてますでしょうか?
参考に教えてくださいです。
- にこ(6歳)
コメント

しぃ
最近はかってないので、4ヶ月のときですが、身長69センチ、体重8.1キロで、80の服着てました!物によっては今でも70でも着れてます!!
友人の子は66.5センチ、7.8キロくらいですが、70でもちょっと大きいって言うてましたよー!!6ヶ月で80の服着せたけど結構大きいらしいです。
にこ
そうなのですね。
今、70がちょっと大きいかな?くらいなので、いつまできれるだろうか🤔
70より80の方が、種類も豊富だし、薄手のもの買うにしても、ガバカバだと動きにくいかな🤔と悩んでまして。
参考になりました。
ありがとうございます。
しぃ
ほんまに服にもよるんですが、伸びる素材?固くない素材?なら5ヶ月で67センチってことなので、7、8ヶ月くらいまでは着れるのでは?と思います!ただ足は七分丈とかになるかなとは思いますが😂
今から買い足すのであれば80がいいと思いますよー!袖も裾もおれば大丈夫ですし!
にこ
伸びる服‼️盲点でした。
できれば、着倒して欲しい貧乏性です(笑)
重ね重ねありがとうございます。
80サイズ、見てきます🎵
しぃ
とりあえず80サイズ色々集めて80の中でも大きい作りのやつを見つけてそれ基準に服探しするといいですよー!80やのに70並に小さいやんってのもあるので🤣笑
いえいえ!服選び楽しんでください❤❤
にこ
そんなん、あるんですね(笑)
ありがとうございます♥️