※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまぽちゃ
産婦人科・小児科

札幌の徳洲会病院で出産経験のある方、費用や設備、入院環境について教えてください。計画出産(促進剤を使用した誘発分娩)は可能でしょうか?

札幌の徳洲会病院で出産された事のある方いらっしゃいませんか?
費用や設備、入院環境、など教えて頂きたいです!
出産予定だった産院で産めなくなってしまい、上の子を産んだところで出産しようとおもったのですが、今思えば対応が悪かったなー。と思い出してしまいました(。-_-。)
また、計画出産(促進剤を使っての誘発分娩)などできるのでしょうか?

コメント

妊娠35週の初産婦です。

現在、札幌徳洲会病院に通ってます!

わたしの母も徳洲会病院で産んでるのですごくいいよと言われて通ってますが、対応もすごくいいし、病院内もすごく綺麗です✨

それに全部屋個室でご飯も美味しいみたいですよ!
個室のお部屋もかなり綺麗みたいなので楽しみです!
母親学級の時に見せてもらえるみたいなので再来週見学するつもりです!

出産費用も病院に提出する紙があってそれを提出すれば病院側の方から払ってくれるみたいです!
通常の普通分娩なら全然その範囲内で出産費用もまかなえるみたいですよ!
自分たちが先に負担して後から戻ってくるパターンの病院もあるみたいですが、徳洲会はそれがないのでそこは安心できるところなのかなと思います!

まだ出産はこれからなので参考になるかはわかりませんが、おすすめの病院です✨

• くまぽちゃ

くまぽちゃ

詳しくありがとうございます!
    質問ばかりで申し訳ございませんが、
    平日の午後は予約診療やってますか?
    ネットをみると平日午前中しか書いてなかったので(・_・;)

• 3月2日

退会ユーザー

わたしは、いつも早い時間に予約してるので午前中の予約ばかりなんですよね💦

ネットに書いてないなら午後はもしかしたらやってないのかもしれないです💦

病院に電話して産婦人科に繋いでもらって予約するのが一番いいと思います✨

昨日、母親学級が14時からあってたしかにその時は外来にひとりもいなかったので、やってない可能性がありますね😵💦

• 3月2日
  • くまぽちゃ

くまぽちゃ

そうですね!
    直接電話して確かめてみます!
    丁寧に説明して頂きありがとうございました☆

• 3月2日
ふーさんママ

下の子を札幌徳洲会病院で出産しました。

先生、スタッフの方々、みんな親切ですし対応もいいです。
病院も移転してからまだ数年なのできれいです。
LDRも見学しましたがすごくきれいで間接照明があったり、お風呂もアロマがあったり…と普通に泊まりたいと思いました(笑)
私は予定帝王切開だったので一時金では足りませんでしたが、普通分娩だと足りたよって話も聞きます。
ご飯も私は美味しくいただきました😂
待合室にはキッズスペースもあって、いつもではないですがボランティアの方がいるときもありました。

• くまぽちゃ

くまぽちゃ

そうなんですね!
    徳洲会にします!
    詳しく教えて頂きありがとうございました☆

• 3月2日