※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりー
お出かけ

1歳児連れて、夜外食したことありますか?何時頃まで外出してましたか?…

1歳児連れて、夜外食したことありますか?
何時頃まで外出してましたか?
今まで避けてきましたが、
じぃじのばぁばの誕生日があって、夜外食しようかって話になって迷ってます…。

今までは6時半頃食べて7時半~8時にはお風呂入って、9時~半頃までには寝かしつけしてるので…。

ちなみに外食場所はそんなに遠くないですが、スタートが6時半すぎらしいです…。

コメント

deleted user

ありますよ
下の子のときですが

8時には家に帰れるよう
スタートも6時前後でした

  • えりー

    えりー

    予約がとれず、19時15分スタートで悩みます…。
    どーしよー😭💦💦

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    1歳ですし一日くらい
    大丈夫ですよ!

    素敵な誕生日になると
    いいですね

    • 3月2日
のあまま

おそくても20時半までには帰れるようにしてました!!!

  • えりー

    えりー

    予約がとれず、19時15分スタートで悩みます…。
    どーしよー😭💦💦
    20時半なら帰ってこられそうですが…
    んー。

    • 3月2日
  • のあまま

    のあまま

    1日くらい遅くなったって大丈夫ですよ😊
    22時23時には布団入れてたらなんの問題もないとおもいますよ😊

    • 3月2日
ぴよりーぬ

17時の開店すぐに行って19時ぐらいまでには出ます。家には19時半までには帰っておきたいので。

  • えりー

    えりー

    ですよね…。
    予約がとれず、19時15分スタートになったらしくて悩みます…。

    • 3月2日
絆

全然あります✨
なんなら月一くらいで!
普段寝かしつけが早いなら
早めに帰れば全然問題ないと思います🙋‍♀️

  • えりー

    えりー

    予約がとれず、19時15分スタートになったらしくて悩みます…。
    どーしよー😭💦💦

    • 3月2日
ウサビッチ

全然あります!
次の日が休みなら昼寝の時間ずらして少し遅くなったりしてます!

ゆうりんママ

たまにありますよ😊
いつも寝かしつけは20時ですが、夜外食のときは早めスタートで、遅くても20時ごろには帰るようにします✨✨
帰宅後はソッコーお風呂で寝かしつけ😴
バタバタですが笑

deleted user

時々なら全然問題ないと思います✨
ママリの方結構しっかり寝る時間決めて、過ぎるようなら自分と子どもは行かないという方も多かったので、最初の頃は気にしてたのですが、時々なら大丈夫かなーと思うようになりました☺️
しかも誕生日ならぜひ行きたいです✨

ピオーネ

逆算して考えてみたらどうでしょう?
9時に寝かしたいのでしたら8時半にはお風呂始めたいですよね。
そうすると8時過ぎにはお店を出たいと思います。
1時間半でご飯終わりそうでしょうか??

空腹だったり眠いとぐずって、食事どころではなくなって疲れちゃうと思うので、
お子さんに合わせてあげてくださいね〜
おやつやおもちゃも何種類かもっていくといいですよ!

ちなみに私も、外食慣れない内は17時開店直後スタート19時までに撤収でした!

ちょぽ

ありますねー。その時間スタートなら、今の時期なら汗もそんなにかかないし外出前にお風呂入れちゃいます(°ω°)1歳ならまだ歯みがき後のうがいもしてなかったので歯ブラシ持ってって店でちゃちゃっと歯みがきまでしちゃいます。(うがいの代わりに水をごっくんさせてました)
帰ったら着替えて寝るだけ~
なんなら帰る前に寝ちゃってもオッケー的な状態にしたました。

eriii2B

たまになら全然ありですよ💡💡
普段、6:30~7:30にねてますが、6:30スタートで外食しました💡ご飯は持っていきました!その日は、22:00お風呂、22:30寝かしつけでした😂夕方1回寝かせたら持ちました😅
次の日からは、ちゃんといつも通り生活できましたよ💡💡

えりー

遅くなりまして、すみません!
ありがとうございました❤