※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さるさ
子育て・グッズ

ネントレできるか心配ですが、トントンで寝た経験がないとしても大丈夫ですか?

これまで何度か試すも、トントンで寝たことが一度もないのですが、ネントレを調べると必ずトントンするって出てきます。そんな子でもネントレできますか?

コメント

kanakan

うちはネントレしたとき、トントン嫌いなのでなして寝かしてましたよ!

• さるさ

さるさ

なしで寝てくれるんですね!
    でもトントン嫌いもあるんですね。きっとうちの子トントン嫌いです😅

• 3月2日
mini

10ヶ月の頃に添い寝で寝るよう寝かしつけ方を変えました😊うちの子はトントン嫌いみたいでやると目が覚めます😭

• さるさ

さるさ

トントン起きますよね!
    良かった。うちの子だけじゃないんですね^_^

• 3月2日
ちゃぴママ

うちの子トントン嫌いです😂寝室連れてって横にして添い寝だけしてます🙌

• さるさ

さるさ

添い寝でどのくらいで寝ますか?
    ウチはナデナデで1時間半くらいなのですが…

• 3月2日
  • ちゃぴママ

ちゃぴママ

1時間くらいです😂💦起き上がって遊び出すので、それが終わるまで放置です!笑

• 3月2日
  • さるさ

さるさ

ああ…もう少ししたらおきあがりだしちゃうんですね…戦います😅

• 3月2日
  • ちゃぴママ

ちゃぴママ

そうですそうです😂笑 さっきまで眠いってグズグズしてたよね?どうしてそうなる?ってくらい元気に動き出しますよ😂💦

• 3月2日
  • さるさ

さるさ

みんな通る道なんですね。頑張ります。ありがとうございます😊

• 3月2日
とうもろこし

できますよー
ネントレは根比べです😅
赤ちゃん寝ないって言っても所詮は赤ちゃんなので、24時間起きてられる子はいません
トントンでもなでなででも子守歌でもオルゴールでも続けてたらいつかは寝るので、寝る時には○○って定番にしてると、○○されたら寝るようになります

• さるさ

さるさ

根比べ、納得です。
    習慣づければいいんですね。なかなか定着してませんが、今の入眠儀式を続けてみます!

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

うちの上の子はトントン嫌いで背中スリスリでした✨
下の子は腕枕して、右眉左眉鼻筋て順番にすーっと撫でてると寝てくれましたよ!

• さるさ

さるさ

うちの子も顔触られるのは好きそうなので、順番に撫でてみます!

• 3月2日
☆★

うちの子もトントンだめな派です💦💦
何がトントンなのかもよく分かりらない。

• さるさ

さるさ

そうなんですよ!どこをトントン?お腹?背中?あれ?どんどん目を覚ましていく…みたいな!
    私だけじゃない的な勇気をもらいました。ありがとうございます

• 3月2日
  • ☆★

☆★

😁(笑)

本当に‼

わからないですね(笑)

• 3月2日
絆

抱っこしてるとトントンしますが
添い寝だとトントンなしです✨
妊娠を気に断乳して
ギャン泣きされてましたが
ひたすら何もせずただただ添い寝だけ
してました!
今では添い寝してるだけで寝てくれます🥰
妊婦なのにお腹に乗ってくる事が
ほとんどですが、、笑

• さるさ

さるさ

やはり根気が必要なんですね…継続は力なり。頑張ってみます。
    お身体大切にして元気に次のお子さんを出産して下さいね!

• 3月2日