※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
子育て・グッズ

離乳食を始めたけど、スプーンを近づけると拒否される。どう進めたらいいですか?自分で持たせたら口に入れたりする。

離乳食についてです。いよいよ今日から離乳食のつもりだったんですが、スプーンを口の近くに持っていくだけで、拒否😂😂食べない、出すとかの以前にスプーンを近くに持っていくと手を振り回して拒否、のけぞって体全体で拒否でした😂😂こんな状態だった方はどうやって進めましたか??😱ちなみに、スプーンを自分で持たせたら、おもちゃ同様口に入れたりしました😳

コメント

みっこ

以前テレビで見た、顔の前で「グルグルグル~🎵ア~ン🎵」と言いながらスプーンを回して見せ、口まで持ってくのをやったらイケました😆💡スプーンに注目させる感じです。ア~ン🎵で、こちらも口を大きく開けます。

• ぶらうん

ぶらうん

やってみます😂😂ただ1人だと抱っこで支えながら難しいですよね…😂😂苦戦しそうです😅

• 3月2日
nana

とりあえず適当に決まった時間に離乳食をあげてました😂食べなくてもとりあえず食べさせる、食べないなら即終了です(笑)
最初から食べる子もいれば食べない子もいるし、離乳食って食べることだけでなく食べるものがあることを教えたりするのでゆるーくやってました😂💓

• ぶらうん

ぶらうん

食べる食べない以前に、じっと座るのがもはやぐずくずだったり、スプーンを口につけさせてもらえず…😳😂粘り強くやっていくつもりですが😂

• 3月2日
ako.ako

うちの息子も5ヶ月半ごろ離乳食を開始して、まさしくそんな感じでした!何を試してもダメだったのできっとまだ食べたくないんだなぁと、思いきって離乳食お休みしました(笑)
それから1ヶ月後くらいに再開したら拒否はしなくなり、数口ですが食べてくれるように🌟でも、結局ちゃんと食べてくれるようになったのは9ヶ月くらいからでした😂
うちはいまだに周りより少食で、どうやら食に興味ない子だったみたいです。

食べてくれないの、辛いですよね…お子さんも嫌がってるのならもしかしたらタイミングじゃないのかも…?!様子見ておやすみしてもいいと思います💡
あ、ちなみにそんなんでも標準体型で育ってます(笑)

• ぶらうん

ぶらうん

5ヶ月なったばかりなので、少し早かったのかなーと私も思いました😅
    こんな拒否してるのに、いつか他の子たちみたいにスプーンを口につけさせてもらえるのか…( ˊᵕˋ ;)💦

• 3月2日