※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yh
妊活

タイミング法で妊娠できるか不安。病院が遠くて通えず、孤独感やサポート不足。不妊治療諦めたくないけど、お先真っ暗で不安。

去年の3月からタイミング法してます(卵胞育たず強制リセットの周期も数回あります。)
排卵したのは4回ほどで初めて排卵した時に化学流産。
通水検査、精液検査はクリア済み。

病院は電車で1時間。精子を持っていくのは無理だし
旦那はトラックの運転手なので休めず
ひたすらタイミング法です。

タイミング法で妊娠できるのかな
人工授精にステップアップするべき?
病院が遠い、旦那が直接いくのは難しい場合
タイミング法をひたすらするしかないですよね。

生理がさっき来て本当にため息ばかりで、、
周りは簡単に妊娠して報告ばかりで
孤独感凄いし誰にも相談できないし
旦那も精神面は全然サポートしてくれません。
でも子供は絶対欲しいから諦めたくないし不妊治療は
辞めないけど、お先真っ暗で妊娠できる気がしません

コメント

モモ🎀

先が見えない中での通院治療、辛いですよね😢
通われている病院で、精子凍結はやっていませんか??旦那様が行ける日に病院に行って、採取してもらうんです。年齢がわかりませんが、今後ステップアップする可能性もありますしね。

  • Yh

    Yh

    コメントありがとうございます!
    生理きたら電話して何日目かに
    受診予定なのでその時一度病院で聞いてみます!
    精子凍結すれば 人工授精ってできるんですか?(´•̥̥̥௰•̥̥̥`)
    人工授精などは視野になかったし
    できればタイミング法でって
    旦那が決めていたけれど
    人工授精にそろそろステップアップ
    したほうがいいのかな?など不安になりました。

    ちなみに私が23歳で旦那が24歳です( ;_; )

    • 3月2日
  • モモ🎀

    モモ🎀

    私の通う病院では、凍結して、人工授精・体外受精できましたよ😊体外受精までやってる病院でしたら、多分出来ると思うので聞いてみてください👍
    若い!!まだ、タイミングでも良さそうですが、少しでも早く授かりたいお気持ちがあれば、人工授精にステップアップしても良いかもしれませんね😊悩みますよね💧でもまだまだ若いので焦らなくても良いと思います☺️

    • 3月2日
  • Yh

    Yh

    私の通う病院が体外受精はしていないので人工授精で精子凍結できるかわからないので月曜の朝電話して確認してみます!

    でも卵巣内は多嚢胞で自然と生理も排卵もなく...月経中のホルモン検査では
    下垂体ホルモンの働きが0.1とかでホルモン出てないので刺激しても卵胞が育たなくてって感じで妊娠できる気がしないです😭💦
    歳を取るたびに
    出来にくくなるし焦っちゃいます😭

    • 3月2日