※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめのみ
子育て・グッズ

おっぱいが張って痛いです。搾乳するべきか悩んでいます。退院後は元気な気持ちとマタニティーブルーが交互に訪れます。

いまおっぱい張ってて、横になると痛いです😅
そういうとき、すぐに搾乳したほうがいいですか?すぐに搾乳しないと、乳腺炎になります??
眠たくて😭でも痛めだし…
手で搾乳するの、疲れます😭
けど、搾乳器買うのも、早すぎん??ってなってて🤔

あと、
昨日退院して、
里帰りで実家来てますが、自分が住みやすいように環境整備ばっかしてて、あんま横になってなくて、
でも産後は赤ちゃんのお世話と身の回りのことだけやって寝ててね、って産院に言われてます✋🏻
けど、なんか無駄に元気!!で🤣
昨日は、9日間も居たし産院住み心地良すぎて、めっちゃ退院したくなくて、この先が不安しかないし、身体もしんどいし、ホロホロっと涙がしょっちゅう零れてました😢母に当たったり、旦那に当たったりしてた!
けど今日はなんだか気分がスッキリしてて、なんか身体が動く‪w
マタニティーブルーですかね??
思えば入院中もしょっちゅう泣いてたなぁ🤔

コメント

N

まだおっぱいが落ち着いてないと思うので搾乳するとどんどん作られてしまう可能性があります。
搾乳するとしても圧抜き程度にして冷やすと楽になりますよ。
1ヶ月ぐらいは私もおっぱいがすぐに張って痛かったです( ; ; )
だんだん楽になりますよ!

産後はホルモンの関係で情緒不安定なので小さいことで泣けたりイライラしたりしますが、みんなそうだと思って気にしないようにしています!
大変ですがお互い頑張りましょうね!

• ゆめのみ

ゆめのみ

圧抜きって、どうやってしたらいいですか?
    一応、おっぱい授乳する前に、おっぱいの底をいろんな方向から10秒押す、のと、
    乳輪ら辺を三本の指でつまんで、母乳滲ませて、
    (でも乳頭保護器つかってます)
    くわえさせたら、しこり?になってるとこ押してます!

冷やしてみます(●︎´▽︎`●︎)
    濡れタオルとかで良いですか?

やっぱみんなそうですよね(❁´ω`❁)
    ちょっとでも不快?なことあると、気持ちが増幅して、当たり散らしたり泣いたり😢
    あとからはぁー(*´・ω・`)てなります🤣
    頑張ります( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

• 3月2日
ma

私は退院した日に搾乳機買いましたよ!!🤗
1ヶ月は出来るだけゆっくりした方がいいといいますが、ストレスになるのがダメだと思って無理ないように動いてました✨

• ゆめのみ

ゆめのみ

搾乳器高くないですか😭
    買うなら手動のやつ買います!
    種類って何種類もあります?
    搾乳したら、冷蔵庫いれて、次赤ちゃん泣いた時、湯煎してあっためて飲ませれば良いですか?
    あと、おっぱい張ってるけど、搾乳器で搾乳したらいっぱい出ますか?
    手でやると、めっちゃ時間かかるしやりづらいし、その割に10mlとかしかとれません😭😭😭

動きたかったら動いても🤗って感じですね!ありがとうございます(*´ー`)

• 3月2日
  • ma

ma

結構しますよね😭
    私もそんな長く使わないと思って手動の買いました!今はもうそんな使ってません🤗
    搾乳したら1日以内なら冷蔵庫であとは冷凍庫保存です!✨
    張ってるとこ軽く押して搾乳すれば結構とれますよ!!

ストレスがあった方が母乳でなくなったりするのでストレス溜めないことが一番だと思います🤗

• 3月2日
  • ゆめのみ

ゆめのみ

結構とれるんですね😍いま乳頭保護器つけておっぱいあげてるけど、乳首から外した時に、いっぱいとれてるときもあれば、数滴のときもあり😅瓶に溜まってるの見たい😍😍😍
    ゆるーく母乳育児目指してるんで、搾乳器買ってみます(❁´ω`❁)
    オススメのやつとかってありますか?

ストレスためないようにグーたらします🤗

• 3月2日
  • ma

ma

ピジョンの搾乳機買いました✨
    いっぱいとれるといいですね!!
    いっぱいとれると嬉しいですよ🤗💕

思いっきりぐーたらしてください🤗

• 3月2日
  • ゆめのみ

ゆめのみ

ピジョンの買います😊ありがとぉございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
    初乳?は黄色くて、いまは白くて、こんな汁おっぱいから出るのなんてめっちゃ面白いしたのしいし人間の神秘( *¯ ꒳¯*)✨てかんじで、今しかないし!!珍しいし😳女ってスゴいですよね!!いっぱいとってみます😍😍😍

ぐだぐだ〜します😚

• 3月2日

おっぱい張ってる時、横になるとめっちゃ痛いですよね😱💦
搾乳よりは赤ちゃんに吸ってもらうのが1番みたいです🤗✨
私はいつもそうしてました🙆‍♂️
授乳時間じゃない時は搾乳するのめんどくさいな、って時は冷やしたり、搾乳しないと無理なくらい張ってたら手で絞ってました😂👏
私は搾乳器持ってません🤭

私は里帰りしなかったので、ずっと横になってたわけではないですが、元気でも体はダメージ受けてるので、ご実家でお世話になってるのであれば、ゆっくりされるのが1番ですよ👐💗

私も1ヶ月経ちましたが、未だに泣きますし、旦那に当たり散らしてますよ😋👍そうしたら情緒不安定、ヒステリック、精神病と言われてます🤣💔笑

• ゆめのみ

ゆめのみ

やっぱ吸ってもらおうかなぁ🤗いま母乳やってからミルクやってて、結構寝るんですよね😅ミルクは腹持ちいいみたいで〜
    授乳時間、てことは
    3時間おきですか?
    だいたい守れてるけど、明け方から朝にかけて私がめっちゃ寝ちゃいます😱4時間とか5時間あいてると思う😵
    さり気に乳首も痛くって😅ピュアレーンとか塗り忘れて…🥵笑

ゆっくりします🙆🏻⭕階段登ったら、またの関節?がガチャガチャするかんじしました😱ありがとぉございます(๑♡ᴗ♡๑)

えー私も妊娠中から旦那にヒステリー言われてます!!旦那にコワイ😢って言われてます。笑
    コワイ、って言われて、余計あたし激怒っていう。🤣🤣🤣
    やぱ産後はメンタル上下するの当たり前ですよね!!あたしだけ😢て思ってると自分だけおかしいみたいで孤独感とストレスやばいけど、あたし頑張って産んだんやししゃーないか🤗って
    もっと旦那に当たり散らそーっと🥰🥰🥰笑

• 3月2日

退会ユーザー

ミルクは腹持ちいいって言いますもんね🤗✨
    わかります😂うちの子も夜めちゃくちゃ寝るので、夜間おっぱい酷いことになりますが、放置して寝てます🤣笑
    乳首も痛くなってしまってるんですね…😭💦

骨盤のあたりやられてますもんね…お産で😱💔私も未だに尾てい骨痛いですよ😢

一緒ですね😳そんだけ大変な事なのに、男どもは全然わかってくれない🤦‍♂️
    メンタルもおかしくなりますよね😥慣れない育児して。1人の時間ないし。
    そうして下さい❤👍笑

• 3月2日