※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あち
妊活

排卵検査薬で強陽性が出たけど、基礎体温は下がっていない。まだ排卵していないのか、明日以降体温が上がるのか、タイミングがわからず悩んでいます。

2月28日に排卵検査薬で強陽性が出ました。
3月1日は陽性、今日、2日朝方には陰性でした。
ただ、基礎体温を見る限りガクッとは下がっていません…
まだ排卵していないのでしょうか?
それとも明日以降体温が上がってくるのでしょうか?
タイミングをいつとれば良いのかわからず悩んでます😭

コメント

Kiki

強陽性がでたら2、3日で排卵と言われていますが、48時間いないなので、すぐ排卵される方もいますし、見極め難しいですよね😥
薄く陽性でたらタイミング取り始めるとよりいいと思いますが、今回は28.1.取れたら今日もできたらバッチリかなと感じます!
陰性になってもまた陽性になる方もいるのでしばらく検査薬で試すことおススメします☆

• Kiki

Kiki

あと、体温みると私もそうだったのですが、今日から明日にかけて排卵の可能性もありますね!
    諦めないで強、明日とかでもタイミングとれるといいですね!
    基礎体温はあくまで目安なので、正しい排卵とは限りません🙈

• 3月2日
  • Kiki

Kiki

今日、明日タイミングということです。誤字すみません😂

• 3月2日
  • あち

あち

コメントありがとうございます😊
    見極めが難しいです…
    基礎体温はあくまで目安で考えた方が良いんですかね?
    今日は私も旦那も仕事で帰宅が日付が変わる頃…
    タイミング取るとしても朝方に近い時間になりそうです。。。
    今日の朝方陰性を確認したので今日から明日にかけて排卵なのか?とも思いました!
    とにかく、今日、明日もタイミング取った方が良さそうですね!!

• 3月2日
  • Kiki

Kiki

私は実際基礎体温だけだと勘違いして諦めかけましたが、福さん式で子宮口チェックしていたので、それを信じたところ、2、3日遅れて排卵ずれていましたので、自分を信じてよかったです!そのおかげで妊娠しましたが、残念ながら化学流産してしまいました。
    今日明日排卵だとしても1日にタイミングとっているので、精子が卵子に到着できる状態であれば可能性も十分ありますよ♡
    排卵前に精子が卵管にいるのが理想的なので☆
    もし頑張れるのであれば今日だけでも日付変わってとれそうであればタイミングとっておくと安心かなと思います☺️
    後悔するなら納得した方がいいなって思いますし✨
    私はあくまで基礎体温は目安にしてます!

• 3月2日
  • あち

あち

そうだったんですね😢💦
    28日、1日と何とか連日タイミングとれたので、今日も頑張ってみます!!!
    基礎体温はちょっとしただけでも数字が変わってきてしまいますもんね…
    確かに後悔するくらいなら出来る限りの事はしたいです💦

• 3月2日
あず

基礎体温はあんまりあてになりませんよ?
排卵検査薬は一般的に陽性から陰性になった時が排卵日と言われますが、私は強陽性の時に排卵するみたいです。個人差はありますが、排卵検査薬で陽性が出たあたりのタイミングがいいかなと思いますよ‼️

なので、今回は2月27、28、あたりがベストタイミングだったかと思います!

• あち

あち

人によって強陽性の時、陰性になってから…
    色んなパターンがあるみたいですね😭💦
    今までは基礎体温のみでタイミングをはかっていて、今回から排卵検査薬を併用してタイミングをはかっています。
    わからない事ばかりで…

• 3月2日
ダッフィー

基礎体温はあまりあてにならないとゆうか、実測なら正確だけど予測だと測り方によってはうまく測れないこともあるので、検査薬が1番正確だと思います✨28日に強陽性だ、1日は強陽性でしたか?
1日が28日より薄くなっていれば1日から2日の間に排卵だったのかなとは思います

• あち

あち

28日は強陽性で1日は陽性でした!!
    確かに基礎体温は測り方によっては誤差がありますもんね💦

• 3月2日
  • ダッフィー

ダッフィー

基礎体温難しいですょね…
    私もガクンと下がらず排卵日してた時とかありました😅
    私は強陽性の次の日が排卵するタイプでした
    4周期程使ってました✨

• 3月2日
  • あち

あち

難しいです…😭💦
    今回初めて排卵検査薬と併用していて余計にあれ?ってなってます。。。
    今回は27日からずっと排卵痛みたいなのがあって…

• 3月2日
  • ダッフィー

ダッフィー

何回か排卵検査薬使ってくと、自分が排卵してから高温期になるのか、高温期に移行してるときに排卵するタイプなのかもわかるので、基礎体温も見やすくなると思います🤗
    あと、私はややこしくなるの嫌だったので、
    1日に1回しか排卵検査薬使わなかったです😅✨

• 3月2日
あち

何周期か見ないと自分がどのタイプかわからないですもんね💦💦💦
私も仕事の関係上昼夜逆転しているので1日に2回同じ時間帯にはかれないことが多いです。。。
なので今回は近い時間で頑張って排卵検査薬使ってました…
タイミングとるのも一苦労です…😭