※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RA
ココロ・悩み

主人の浮気相手が結婚式に義父を招待し、その状況に不快感を覚えています。過去のことは忘れたいが、無神経な行動にモヤモヤしています。

ただの愚痴です。モヤモヤの吐き場所がなくこちらに書かせていただきます。長いです。

主人が私と付き合っている時に浮気していた相手が結婚するそうです。
過去の浮気のことは今は特に何とも思っていないのですが、その相手の女(A子とします)の行動がすごく不愉快で。。

主人、私、A子は世代はそれぞれ違いますが同じ高校の同じ部活動に所属していました。そして義父がその高校の教師をしています。

浮気はA子が大学生の頃で、私は物事をはっきりさせたいタイプでA子が後輩ということもあり、直接話をしてその時はとりあえず解決させたつもりでした。
高校卒業後、競技の社会人チームに私達夫婦は先に入っていて、A子も大学卒業後に入ってきました。この時点で私としては「こいつどんな神経してるんや」と思っていましたが私がとやかく言う権利もないのでビジネスライクで最低限接していました。

で、本題なのですが、
A子が結婚式に義父を招待しているようで、先日義実家で義父からその話題が上がり、私達夫婦は何とも言えない微妙な空気に。もちろん義父は主人とA子の過去を知るわけもなく、教え子の結婚式に参列するというだけのことなのですが、A子の神経を疑ってしまいます。
家族の中で話題になることなんて簡単に想像がつくと思うんですが…。
後輩におちょくられているようですごく不愉快です。

私としては過去のことはもう思い出したくないので、私達家族にはもう関わらないでほしい気持ちです。
義父はもちろん何も悪くないし、主人も今は家族のことを大事にしてくれているので過去のことを掘り返すつもりもさらさらありません。

ただただA子の無神経さ(もしくはわざと?)にモヤモヤしているのですが、私の考えすぎでしょうか?
その無神経さにもしかして主人のことも招待しているのではないか?まで妄想してしまい、そのことでまた連絡を取っていたら嫌だな〜とか考えてしまいます。

なんだか気持ちが落ち着かなく、こちらに吐き出させていただきました。

コメント

ままり⭐

かなり無神経ですね😣
不倫ではないんだったらまぁ、という感じですが、
最低限サークルに入ってこないや
お義父さんを招待するなんて最低だなと思いました、

ママ

ただ純粋にお世話になった方だから招待したいってだけじゃないんですか?
そゆ繋がりがあるのなら
こゆ風に繋がるのは仕方のないことなのでは?
それに浮気なんてただの遊びなんですから(^^)
他の女によそ見したかもしれませんがちゃーんとあなたの元へ戻ったのなら旦那さんはあなたを愛してるとゆう証拠です(^^)
現実に起こってもいないことでモヤモヤと悩むのは、
ただの時間の無駄だとおもいますよ(^^)

あめり

ありえないですね😱
純粋にお世話になったから、、、
なんて思えないですよね😳
明らかに旦那様を意識してるとしか思えません👹
本当おちょくられてる気がしますよね‼️