※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャンまみ
妊娠・出産

昨日の朝から陣痛が20分10分間隔であり、痛みが強くなっています。予定日を過ぎているため、前屈陣痛かどうか悩んでいます。病院に相談し、検診でレントゲンを撮るか検討中です。

昨日の朝5時すぎくらいから前屈陣痛?がありその後おしるしが2回間隔も伸びたり縮んだりと定まらず先ほど3時すぎから20分10分間隔で痛みが来ています。
4時すぎから10分を切っているのですが、痛みが腰がぎゅーーーっとなり子宮がぎゅーーーっとなる痛みで布団の上で呼吸を整え悶える感じです_| ̄|○そして4時すぎに再度おしるしがありました。予定日超過でなかなか下がらず明日の検診でレントゲンを撮るか?という感じだったので前屈陣痛なのか?と悩んでいます。昨日おしるしがある時病院に連絡を入れたら初産なので10分きったくらいにまた連絡してくださいと言われ昨日もこんな感じで痛みが遠のき悩んでいます(´Д` )もう少し間隔量った方がいいですかね?

コメント

みっちょん

間隔10分切ってますし痛みも我慢出来るレベルではなく悶える感じなら前駆では本陣痛だと思いますよ💦

病院に電話して下さい!

• チャンまみ

チャンまみ

早々の返信ありがとうございます!表現が悪くすみません( ;´Д`)我慢できるといえばできる感じで、布団の、上でぎゅーっとりきむ?耐える?感じです(´Д` )よく生理痛と聞くので違う感じの痛みなのでどうなんだろう?と悩んでいます(´Д` )

• 2月17日
みっちょん

そうなんですね!
私が前駆から本陣痛につながった時は前駆よりもはるかに痛かったです(>_<)

3時ぐらいからまた痛みがきたみたいですが昨日に比べて痛みはどうですか?
あとまだ間隔も10分切ってますか?
ちなみに私は間隔が10分切るようになりそれが1時間続いたら連絡下さいと言われてました!

• みっちょん

みっちょん

すいません💦
    下に返信してしまいました(>_<)

• 2月17日
  • チャンまみ

チャンまみ

大丈夫ですよ(*^^*)
    ありがとうございます!今痛みがきて14分に少し伸びました(´Д` )トイレに行ったらゼリー状のおしるしがでていました( ;´Д`)昨日よりは痛みが少し強くなり継続時間も少し伸びています。時間も伸びもう少し我慢できそうなのでもう少し間隔をはかってみます(´Д` )

• 2月17日
  • みっちょん

みっちょん

少し伸びたんですね!
    でもおしるしもあったみたいなのであともう少しですね(^_^)!
    休めるうちに休んで出産に備えて下さいね♡
    がんばって下さい( •̀ .̫ •́ )✧

• 2月17日
  • チャンまみ

チャンまみ

少し休もうとしたところまた痛みがきたので様子みて病院に電話してみましたd( ̄  ̄)月曜の検診で子宮腔が開いてないからまだまだかかるよー(´Д` )とのこと_| ̄|○家が近いから10分挟まないで五分間隔に、なったら来てー!と言われました( ;´Д`)あと破水したら(´Д` )

• 2月17日
  • みっちょん

みっちょん

そうなんですね!
    5分間隔だと結構痛みもあると思います(>_<)💦
    でも近いなら安心ですね(^_^)
    ちなみに私も出産前日に子宮口の開きを見てもらった時は0cmでしたが次の日陣痛がきて病院に着いてすぐはかったら4cm開いてました(^_^;)

• 2月17日
  • チャンまみ

チャンまみ

少し寝れましたがその間20分10分間隔をきったりとバラバラ起きて10分間隔を切ってまた20分挟んだりと安定しないです( ;´Д`)

• 2月17日
  • チャンまみ

チャンまみ

12時前に5分間隔をきり病院へ電話!子宮腔が5センチ開いていて上手くいけば朝方会えるよ♡とのこと!分娩室に5時前に入り朝方8時7分主人意外面会が8時からで、私の母を待つように産まれて来てくれました♡

• 2月18日
  • みっちょん

みっちょん

わぁーおめでとうございます♡
    報告してくださりありがとうございました❀.(*´◡`*)❀.
    これから一緒に育児頑張っていきましょ!

• 2月18日
李果

初めまして(((^-^)))
私も一昨日の朝 10ふん間隔だったり、30分あいたり…また10分だったりしたので昼過ぎ病院に電話したらとりあえずもう入院準備してきてくださいと言われました。
病院についてからはどんどん進み、日付かわって16日出産しました!
出産頑張ってください😊😊

• チャンまみ

チャンまみ

今間隔が少し伸びたのでもう少し間隔をはかってみます(*^^*)
    安産裏山しいですd( ̄  ̄)
    あと少しで会えると思うとドキドキします♡

• 2月17日
  • 李果

李果

赤ちゃんに会えるのが楽しみですね😊💞
    めちゃめちゃ痛かったのは3時間ないくらいでした(((^-^)))
    痛くても産まれた瞬間痛みなんてどっかいきました(笑)
    元気な泣き声に心打たれました~(笑)

出産報告待ってます💓💓

• 2月17日
  • チャンまみ

チャンまみ

ありがとうございます(*^^*)まだ様子見なのでまた報告しますd( ̄  ̄)

• 2月17日
  • チャンまみ

チャンまみ

あのあと五分間隔になったら連絡してー!と言われ夜に五分間隔!12時すぎに病院に行き子宮腔5センチ(´Д` )5時前に分娩室に入り8時7分無事女の子産まれました(*^^*)私も泣いてしまいました( ;´Д`)無事出てきてくれてありがとう♡
    お尻が、とにかく痛いです( ;´Д`)笑

• 2月18日
  • 李果

李果

おめでとうございます💓💓
    出てきた瞬間の幸福感といったら…
    本当に本当に😂😂😂感無量(笑)

本当にお尻痛いですよね😂😂
    わたしは乳首も痛くなってしまいました(笑)

ゆっくり休んでくださいね♪♪

• 2月18日
Himmelpon

私は、病院に1度行った後の10分間隔がひたすら続いたのにも、布団の上で耐える事も余裕で出来ました。でも、さすがに7分間隔が続きはじめたので再度病院に電話、行くと高位破水していたので入院。
実際は微弱陣痛でした…9センチまで開いてるのに最高陣痛間隔が3分でした…

• チャンまみ

チャンまみ

14分が挟む事があり様子みて病院に連絡したところ、月曜の検診で子宮腔が開いてないからまだまだかかるよー(´Д` )とのこと_| ̄|○10分挟まないで5分間隔になったらまた連絡して(*^^*)と言われました( ;´Д`)

• 2月17日
  • Himmelpon

Himmelpon

全く開いてなかったなら、前駆陣痛の可能性高いですもんね💦私は、3センチは開いていたので💦

• 2月17日
  • チャンまみ

チャンまみ

少し寝たらまた間隔が伸びたり縮んだりと、ばらばらです( ;´Д`)やはり前屈陣痛なのかな?丸2日いちを我慢はできますが疲れはてそうです( ;´Д`)

• 2月17日
  • Himmelpon

Himmelpon

寝れるくらいなら、前駆陣痛だよ(笑)

• 2月17日
  • チャンまみ

チャンまみ

寝ても陣痛のたび目が覚めていました(´Д` )
    陣痛だったみたいです!笑夜に五分キリ子宮腔が5センチ開いていて今日の8時7分に産まれました(*^^*)痛みに強いんだねと言われました!いろいろありがとうございました!

• 2月18日
  • Himmelpon

Himmelpon

本当に本当にお疲れさまです❤️
    出産おめでとう!!!
    寝れたのは、痛みに強すぎます(笑)私も実は寝てたりしましたが、微弱だったからなのであてにならないかと思ってました(笑)

• 2月18日