※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
ココロ・悩み

再婚は子供のためを考えるなら避けた方が良い。要らないエゴだと思うか悩んでいるシングルマザー。DV離婚で元夫との関係は絶つつもり。

1歳の息子がいるシングルマザーです。
彼氏はいないし、まだ作る気もないんですが、
この子に父親を!と思うのは私のエゴですか?
将来再婚すべきなのか、しない方が良いのか凄い迷います。
結婚時いろいろあり、元旦那とは今後一切関わるつもりはありません。
離婚理由はDV.経済的DV.モラハラ(旦那+義両親からの)です。
明らかに子供の成長過程で悪影響になると思ったからです。

死別、離婚、みなさんいろんな理由があるとは思うのですか、子供の為を本当に思うのなら再婚はしない方が良いと思いますか?

コメント

よっしー

どっちでもいいんじゃないですかね?
おのずとその答えが近い将来
出てくると思うので、私も今は
彼氏も再婚もないと思ってますが
将来はわからないかなって…

一回失敗してるし、正直自分と
血の繋がりのない子供を
心から愛せる人がどれだけいるのか。
心の中は見られないし、子供との
相性を伺うのも疲れるし…
ずっと1人もしんどいですけどね😫😫

ままり

すべき、しない方がいい、ということはなく、お母さんが幸せで、家族全員で笑って楽しく過ごせるならどちらでもいいのではないでしょうか😊?
彼氏や夫ができても、お子さんを第一に考えられるのなら✨

はる

父親がいるかいないかは関係無いと思いますよ😅
ただ自分のパートナーが欲しいか欲しく無いかなのでは??
まずその子の父親になるって再婚難しいです。親ではないですしね。
いい人が居て、その人も子供のことも一緒に考えてくれる人なら考えたらいいのではないですか??
うちも再婚ですが、子供達のお兄ちゃんくらいでいいから遊んでやって!って再婚してます!
お金だけでも負担かかるのに、親になれ!なんて負担かけてまで再婚したくないですし。しっかりお兄ちゃんしてくれてますよ🤣
子供を思うならお父さんを探すのは違うと思いますよ😊

もうすぐ春休み終了!皆様お疲れ様でした

エゴではないと思います。
そう思って当然です。
次結婚する時は子供もちゃんと可愛がってくれるか、自分だけでなく子供も受け入れてくれるか見定めて下さいね。
お父さんは必要かどうかはお子さんの気持ち次第ですが、あなたにも心の支えが必要だと思います。
子供の為を思って再婚するかしないかはお子さんもまだ小さいし、その相手次第だと思います。
お子さんが大きければまた話は違ってきますが。

なー

今離婚を考えています。
相手からは離婚したいとは言われています。
離婚理由はharuさんと同じで、DV、モラハラ、嘘、浮気未遂です。
子供に影響が出る前に離婚したい気持ちや子供のためにお父さんはいた方がいいのではないかという気持ちで揺れています。
離婚してよかったですか?
わたしも離婚したら旦那とは一切関わらなくする予定です。

なっち

うちもシングルです✨父親を作る作らないはあたしもまだわからないです。必要になるのもわかるけど、今は言われたくないことですね☺とりあえず、今は自分しかいないので頑張るのみです