※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきちゃん
家族・旦那

皆さんの意見を聞かせてください。夫の元奥のことでしょっちゅう喧嘩に…

皆さんの意見を聞かせてください。
夫の元奥のことでしょっちゅう喧嘩になっています。それ以外のことでは夫に何の不満もありません。
元奥の浮気や借金、離婚後も子どもを引き合いに
好き勝手なことを言ってきます。常識ある方なら
ある程度の交流があっても許せるのですが、、。
夫も子どもたちのことを出されると弱いです。

私は前を向いて新しい家庭をつくっていきたいと思っています。しかし、このままでは無理だと思い、
夫の両親に相談しました。
夫も子どもたちとの縁が切れることを恐れ、元奥には弱く、争いにならないように相手の言いなりです。
夫の両親の提案で離婚を切り出す。離婚届の用紙を用意して話し合おうということになりました。
効果があればいいのですがとても不安です。
これまでに何度も話し合いはしてきましたが、
夫も次の日になると元に戻る始末。

これが最後の話し合いということで、離婚届を見せるか迷っています。こういった話し合いで良い方向に解決した方がいたらお話を聞いてみたいです。
あと、何かアドバイスがあれば教えてください。

コメント

deleted user

最後の話し合いに…と離婚届を出しても無意味ですよ。
夫婦間で決めたルール内容なんて口約束程度ですから、初めは守る様に努力したとしても直ぐになあなあになってしまうと思います。

最後のチャンスに…と思うならばこそ、家庭裁判所で夫婦円満調停を利用してみてはいかがでしょうか?

裁判所内で、有識者である調停員をまとめ役とし、夫婦のトラブルを話し合い出来るのですから身内で話し合うよりも真摯に受け止めて貰えると思いますよ。

また、調停で話し合った事は調停調書に記されますので、それを破った時には離婚調停で相手が不利になるというお墨付きです。

平日しか調停は開かれませんが、戸籍謄本と2千円そこいらの切手・印紙代で利用できるならば大いに利用すべきです。
御主人宛に家庭裁判所から呼び出し通知が届きますから、それだけでも威力は有ると思います。

  • さきちゃん

    さきちゃん

    ご意見、ありがとうございます。
    夫婦円満調停、良さそうですね。
    最終、家族間で解決できなかった場合には、考えてみようと思います。

    • 3月2日
mama

もしまた同じことされたら離婚するって形で話し合いするのであれば、離婚届見せてもいいと思います。
その場合なら離婚届記入させて、次同じことあったら提出しますでいいんじゃないでしょうか
ほんとに離婚する気ないなら見せない方がいいと思います😣

  • さきちゃん

    さきちゃん

    ご意見、ありがとうございます。
    元奥との関わりがなければ、夫に不満もありませんし、とても仲は良いです。喧嘩の原因はいつも元奥です😩
    離婚したいわけではないので、離婚届を見せるのは止めておいた方がいいですよね。

    • 3月2日
いつでも平常心

厳しいですが
お子さんと関わらない様にする、
旦那さんが一緒に住む
あなたと2人で元奥さんに話をする
とかしかないかも