※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きら
雑談・つぶやき

おにぎりを作るたびに思い出します😂夫は夏になると食欲がなくなりお弁当…

おにぎりを作るたびに思い出します😂

夫は夏になると食欲がなくなり
お弁当じゃなくておにぎりだけでいいと
いうのでそうしています😅
ある日に話の流れで義母がそのことを知り
「え、おにぎりだけ?かっわいそ〜」
と言われました。

いやいや、食べる本人が希望してるんやし
いくらでもそんな人いるしかわいそうって
なんやねん☹️
それからしばらくしても
「まだおにぎりだけ?」
と聞かれてイラッとしました(-_-)

ここで吐き出してもうなかった
しようとおもいます(*_*)

コメント

deleted user

「本人の希望です」「私も将来、自分の息子がオニギリだけがいいなんて言いださないように食育しっかりしていきたいと思います」とか言ってやったらどうでしょう🤣笑

  • きら

    きら

    心の中では言ってるのですが実際口に出す勇気はなく…(TOT)
    でも義父が俺もそうしてほしいなって言ったときには笑顔を隠しきれませんでした笑

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なかなか言うのは勇気いりますよね😁
    もしかしら義父がフォローしてくれたのかもしれませんね!
    嫁に嫌味を言うのって本人はスッキリしてるかもしれませんが、言えば言うほど周りから嫌われていくんですよね。

    • 3月2日
  • きら

    きら

    多分フォローだったのかもしれません😭
    義母は嫌味も自覚ないタイプなので困ったものです😩

    • 3月2日
h♥

わあ〜同じ経験あります(笑)
義母と一緒に働いていた時お弁当チェックをされてて😂真夏に夏バテ気味の旦那さんにサラダうどんを作って、私も同じものを持っていったら「○○(旦那さんの名前)もこれだけ?」とか「足りる?」って他の職員の前で公開処刑されました😂😭😂

  • きら

    きら

    サラダうどんってなんておしゃれで優しいお弁当🥺
    それなのに他の人の前でそんなこと言われるなんて最悪ですね( ;∀;)

    • 3月2日
  • h♥

    h♥

    おにぎりでは無いですけど、同じような経験ありでついコメントしてしまいました!(笑)
    本気でそういう発言イラつきますよね❤️

    • 3月2日
  • きら

    きら

    そういう発言したら相手がどう思うか考えないんですかね😣
    嫁姑問題てしんどいですね😩

    • 3月2日
  • h♥

    h♥

    悪気なく言ってるので余計にタチ悪いです(笑)

    • 3月2日
はじめてのママリ🔰

本人に聞いてくださいよって話ですよね。いつまでも子供みたいにたくさん食べる歳でもなくなってるんですよー。
あんまり食べさせて倒れたらどうするのって話ですよ笑

  • きら

    きら

    そうですよね😩
    残されてもこっちも嫌ですしね😢

    • 3月2日
deleted user

義母って口出しするしウザイですよね❗

同居時に
「ついでやねんからお父さん(義父)のお弁当も作ってくれても良いけど👍」

は❔作ってくれてもって何で上からやねん💢ってなって
「作っても作らなくてもどちらでもいいって意味ですよね❔私朝から仕事で忙しいし昼まで寝てるんですから作ってまた寝たらいいんじゃないですか😊また寝れるんですし😊」
って言ったらふて腐れてました😂

  • きら

    きら

    うわあー、めっちゃ上から〜😭😭
    言い返し完璧ですね!かっこいい🥺
    私はびびりなので言えなかったです…悔しい😂😂

    • 3月2日
deleted user

うちの旦那も「おにぎり2個だけでいい」って言ってたから
毎回毎回味工夫しておにぎり持たせてたのに
気付いたら義母がおかず作って持たせてたみたいです😒
それを素直に持っていく旦那。

悪者は私。

  • きら

    きら

    旦那さん…😂
    なんかうまいこといって断ってほしかったですね😣😣

    • 3月2日