※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
子育て・グッズ

4月から契約社員として働く予定ですが、育児給付金は1年働かないと出ないと聞きました。来年6月に出産しても給付金はもらえるでしょうか?

無知ですいません。わかる方教えてください。
転職して、4月から契約社員として働きます。
2人目が欲しいと思ってますが、育児給付金は最低でも仕事に就いて1年は働かないと出ないと知りました。
ということは、来年の6月に出産するとなっても給付金って出るのですか?
わかる方教えてください。

コメント

りほ

私がちょうどそんな感じです(*^_^*)
昨年の4月に派遣会社を会社都合で変わったのですが、今年の6月に出産予定です。
新しい派遣会社では丸1年働いていませんが、前派遣会社(7年勤務)での離職票を提出すれば大丈夫と言われました!
会社で規定が違うかもしれないので、総務に聞いた方が確実だと思います…
私も担当の方と話したので!