※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

ミルクを飲む時に身体をクネクネさせて泣くことがあり、量や温度を変えても改善しない。Sの丸穴からスリーカットに変えるべきか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

生後72日ミルクについて完ミです。
160ml×4〜5回飲んでます。

今まで普通に飲んでたのに
最近、ミルク3分の2くらいの所で
身体クネクネさせて飲み方がおかしいので
苦しいのかな?と思い一旦ゲップさせて
まだ泣くので残りをあげますが、
ミルク飲み始めてから
また身体クネクネさせて今度は泣き出します。

口をパクパクさせて欲しがるので全部あげるのですが
しばらく泣き止みません。
足りないのかと思い増やしても変わりません。
逆に減らしても欲しがるので変わりません。

量や温度もきちっと測って今までと一緒なのに
一昨日から急に泣き出して
何が嫌で泣いてるのかわかりません。

今、ピジョンのSの丸穴使ってますが
3ヶ月から用のスリーカットの方が
もしミルクが多いなら自分で調整できるからいいのか
SSに下げてちびちびのませるべきなのか…。
他に原因があるのか…
同じ用な方いますか😭?


コメント

Maiky

お腹がグルグルしてるんじゃないですかね?🤔
うちの子もウンチが出そうな時とか、ロタの予防接種した後はお腹の調子がイマイチみたいで、ミルク飲みながらモゾモゾして泣いたりします。

あとは、お腹空いたとかじゃなく、単に眠いだけの時も、そんな感じになったりしてました。
眠いときはおっぱい吸いながらとか、指しゃぶりじゃないと寝ない子もいますし、何か吸いたいだけで、パクパク=空腹とは限らないのかなと思います🙆‍♀️

  • まいまい

    まいまい

    ありがとうございます
    確かに泣くのロタの接種後から
    なんですよね😭
    ミルクから
    4時間以上空いてるので
    お腹空いてるとは思うのですが、
    イマイチ分からないのですよね😞

    • 3月2日
  • Maiky

    Maiky

    そうなんですね🤔
    ロタウィルスって、嘔吐下痢とかを引き起こすウィルスですし、やはり消化器系が調子悪くなるのかもですね。
    多分お腹グルグルしてて不快なんじゃないかと思いますよ😂
    うちの場合は数日〜1週間くらいで落ち着きました🙆‍♀️
    ロタの予防接種の後は、ウンチなどから菌が出てくるのが10日近く続くようなので、それを目安に様子見て、症状が落ち着かないようなら病院行ってみたら良いのかなと思います👌

    • 3月2日
  • まいまい

    まいまい

    すいません😂お返事下になって
    しまいました😅

    • 3月2日
まいまい

先月2月の26日にロタ飲んだので
お腹不快で泣いてるっぽいですね😭

ミルク飲んだ後
泣いててもしばらくあやしてると
機嫌良くなって
遊んだりもしてるので、
10日を目安にもう少し様子見て見ようと思います😂