※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーやん
ココロ・悩み

お食事会に子供を連れて行くべきか悩んでいます。夜泣きがあり、早く寝るサイクルを乱すのが心配。子供と私だけ不参加がわがままでしょうか。

やっぱり定年祝いのお食事会
行かなきゃダメなんかなあ🤔
絶対来いとは言われてないし
孫の顔を見たいだろうし·····と思うけど
遠い場所で18時から食事。
帰ってくるの21時から22時。

大人の勝手で寝る時間を1日でも遅くしたくない、
1日だけでは狂わないとは思いますが19:30から
20時半に寝るサイクルが出来ているのに
乱すと可哀想と思ってしまいます。
最近夜泣きも始まり、私の体力もなくなり
クタクタで旦那も仕事が遅くまで。
食事会当日は旦那もいるけど翌日も旦那は仕事。

子供のことを第1に考えて
私と娘だけ不参加なのは
私のわがままなんでしょうか·····。
誰かにわがままって言われたわけでは
ないですが、私の判断が正しいのか
分からなくなりました·····😭

旦那は私の気持ちを理解してくれ
私と娘の不参加を伝えてくれましたが
モヤモヤしてしまってます。
みなさんなら、遅い時間でも1日なら
お食事会に子供を連れて行きますか?

コメント

来夢来人

顔だけ出して、おめでとうの言葉を伝えて帰ってきてはいかがですか?

  • ゆーやん

    ゆーやん

    ありがとうございます!
    車で1時間の距離で車は1台で
    乗れるのは主人だけなので
    別日でもいいですかね?🤔

    • 3月2日
  • 来夢来人

    来夢来人

    出来ればですが、当日「行くこと」が何よりのお祝いになると個人的には思います(お父様も主様達の元気な姿をみること、家族が揃うことに対し喜んで下さるような気がします)。

    赤ちゃんもいらっしゃいますし、どうしても難しいのであれば、後日もしくはご主人だけ参加、ですかね。ご理解頂けるのでは?

    • 3月2日
  • ゆーやん

    ゆーやん

    返事遅れてしまいすみません!
    当日ってところが大事ですよね·····。
    どうしても難しいので、旦那だけ参加してもらうことになりました!

    • 3月3日
ボール

ただの親戚の集まりだったら行かないかもしれないけど、お祝いの席なので行くかな〜
でも一人目の時はなにもかも神経質になってたのでわたしも行くと決心つかないですね笑
二人目生まれた今ならしょうがない行くかって思います😅

  • ゆーやん

    ゆーやん

    お返事遅れてしまいすみません!
    神経質になっているのと、元々完璧にしたい!と思ってしまうタイプで·····😭
    結局当日は旦那だけ行くことになりました!

    • 3月3日
おりんさん。

私なら行きますね。
非常識な家で夜中までどんちゃん騒ぎとかなら遠慮しますが、21時22時に帰ってこれるなら尚更...

もし、私の父の定年祝いをするのに兄妹夫婦に声かけて奥さんと子供が来なかったら少し寂しいです😢。子供の体調とかなら仕方ないですが。

  • ゆーやん

    ゆーやん

    お返事遅れてしまいすみません!
    21.22時帰宅がどうしても遅い時間という考えが拭えずで·····😭

    確かにそう言われると寂しいのかな·····🤔と。
    私がさっぱりしてる性格なので
    なんとも思わなくて😭😭

    • 3月3日
麻婆丼

私は1日くらいと思うので行きます。なによりお祝いの席なので顔だしますね時間もそんなに遅い時間帯ではないので。

  • ゆーやん

    ゆーやん

    お返事遅れてしまいすみません!
    寝る時間等を大人の事情で1日も乱したくない!って思ってしまって😭😭
    神経質になりすぎだとは思うんですけどね~😭

    • 3月3日