※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に頻繁に起きてしまい、寝かしつけが大変です。同じ経験をされた方、対処法を教えてください。

生後5カ月のママです👩1週間前に発疹が出てから夜頻繁におきるようになり、2時間起きっぱなしもよくあります。今まで寝てた子なので、わたしの体力がもたず、、です😂😂皆さんよくありますか?そして、どうやって夜中寝かしつけてましたか?😭

コメント

2時間とかいつも普通に起きてます!8時間くらい起きてることもあります!夜中は泣いたらおっぱいあげて、あとは起きてても泣いてなかったらほっておきます(笑)

• さー

さー

8時間!すごいですね😂
    やっぱりおっぱいですよね!
    添い乳やめなきゃと思いつつ、眠たさに勝てずずっとくわえさせてます😂

• 3月2日
あさみ

痒いからってのもあるんじゃないですかね?うちは頭を掻きまくってたので皮膚科で相談して薬出してもらい塗って起きなくなりました。
今は睡眠退行時期なのか夜中一回起きますが、オムツかえて飲ませて布団に寝かせてたら寝ます😓

• さー

さー

痒いのもあるんですかね😂そんなにボリボリしてないので勝手に痒くないと思ってました!
    発疹でるまではおむつかえて飲ませたら寝てたのでもしかしたらそうかもですね!ありがとうございます!

• 3月2日