※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷう
妊娠・出産

22週の妊婦です。お腹の胎動が弱く感じることがあります。赤ちゃんの向きによって胎動がわかりにくくなることがありますか?次の検診まで気になります。

胎動についてです。現在22週で先週の検診では390gくらいでした。先週はお腹に手を置くと手に割と強く胎動を感じれたのですが、ここ3日くらいお腹の中で動いてるのは感じるのですが胎動弱めな気がします…。赤ちゃんが背中の方を向いていたりすると胎動はわかりにくくなりますか?次の検診まで10日程あるので気になってきました💦

コメント

らるるたん 

私は8ヶ月ぐらいでやっと胎動気付いてそれまで不安で仕方なかったです😣💦
感じてたものがなくなったりすると怖いですよね💦
あんまり不安だとエンジェルサウンズオススメですよ(*^^*)❤
私はそのおかげで12週ぐらいから使えたので少しは助かりました(;_;)✊
私も一度気になりすぎて別の日だったけど受診した事あります!
あまり自分がおかしいと思うなら行っても良いと思います!

• ぷう

ぷう

エンジェルサウンズ気になりつつも買わずにここまで来ちゃいました💦
    検診まで日にちがあると不安ですよね😔受診も検討したいと思います!

• 3月2日
h♥

私もここ2.3日胎動が落ち着いている気がして不安になっていました(><)
半日胎動を感じれなかったら受診するといいよと教えて貰ったので、私は参考にしてます!

• ぷう

ぷう

胎動あっても弱いと不安になったり心配が尽きませんよね😟
    半日感じれなかったら受診!私も目安にしたいと思います🙆‍♀️

• 3月2日
  • h♥

h♥

寝る前は激しく動くのに日中は落ち着いていることが多くて、不安になります( .. )

• 3月2日
  • ぷう

ぷう

わかります!
    立ってると基本あまり感じられないです😧夜寝る前が1番動く気がします👶

• 3月2日
  • h♥

h♥

お腹は張りませんか?(><)

• 3月2日
  • ぷう

ぷう

張りはあんまりないと思います🤔

• 3月2日
  • h♥

h♥

いいですね(´・_・`)
    お腹もすぐ張る気がして😢

• 3月2日
  • ぷう

ぷう

ダブルで心配になりますね💦
    私が言うのもなんですが早めに受診しちゃっても安心できるしいいと思います🙋‍♀️

• 3月2日
  • h♥

h♥

そうですね(><)
    様子見て早めに受診しようと思います!ありがとうございます♪

• 3月2日
あんこ(25)

ついこないだ私も同じように胎動が弱く感じで不安になったので受診してしまいました😣
エコーみると元気に動いてたのみて安心した夜からまたちゃんと胎動感じ始めました!
今も元気に動きまくってます😉
心配しすぎると余計に胎動感じにくくなってるかもしれないですね…
病院に電話して受診したら安心するのでいいかもしれませんよ☺️

• ぷう

ぷう

受診して診てもらうのが1番安心ですよね😊検診の補助券もっとたくさんあればいいのに💦💦
    よっぽど心配になったら受診してみます🥺

• 3月2日