※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
子育て・グッズ

北海道への飛行機旅行で娘と2人。不安なので、娘が寝ない場合の落ち着く方法を知りたいです。山形から1時間20分かかります。

3月末に娘を連れて北海道へ飛行機で行きます。
夫が転勤で先に行ってしまうので、私と娘2人で飛行機に初めて乗るため、不安です。山形からなので、1時間20分くらいですが、寝てくれなかった場合、落ち着いて座るために何か必要なものあれば、経験のある方ぜひ教えてくださいm(_ _)m✨

コメント

ゆきだるま⛄️

1時間20分なら寝かせるよりお昼ご飯の時間に合わせて乗って騒ぎそうになったらこぼれないようなご飯買っといてあげます😊JALだったらおもちゃくれたり絵本貸してくれたりしますしドリンクサービスのジュース飲ませたりしてたらあっという間ですよ❤️寝てくれーって考える方がそわそわしちゃうのであえて寝かせてないです😉✨寝ると意外と狭いのでちゃんと座ってて貰った方が楽ですよ!!あと携帯の赤ちゃん用ゲームとかシールとかも持ってったりします!

• はなはな

はなはな

食べ物も良いですね!15時くらい発なので、おやつなどなど持っていきたいと思います!
    シール、ゲームも良いですね✨寝なくて大丈夫と思うことにします!

• 3月2日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

その時間ならお昼めっちゃ軽めにして好きなだけお菓子食べても大丈夫にしとくといいです😊❤️耳抜きはいつも紙パックのアンパンマンジュース持ち込んでます😉ごぉーーーって飛び始めたら飲ませてます!!ちなみにペロペロキャンディデビューいいと思うんですけど初めてだったり、子どもってすぐ落としちゃうのでうちはチュッパチャプスのケース付き与えてますよ💕パカパカ蓋を開けたりしてそれも楽しいから時間潰しになるし手から落ちたら蓋閉まるので飴汚れないしおすすめです!!

• 3月2日
  • はなはな

はなはな

色々ありがとうございます!なるほど!お昼軽めでお菓子たくさん良いですね💓ジュースもそのタイミングで飲ませてみようかと思います!
    そして、チュッパチャプスのケースとかあるんですね!!それは便利ですね!!
    買い物行ったら見てみます✨

• 3月2日
みは

うちも全く同じ状況で4月の頭に北海道から東京に二人で飛行機で行きます!
飛行機は割りとどうにかなりますよ!
CAさんも優しいし、飛んでる音うるさいし。
とにかく乗る前に遊び場で遊ばせるのと、小さい子は先に乗れるサービスありますが機内の時間が長いと飽きちゃうのでギリギリに乗ります。
あとは絵本や玩具があればいいですが、うちは今回はもう諦めて特別なのでペロペロキャンディーデビューします笑
あとエジソンから出てる歯固めみたいなクッキーもお勧めです。
耳抜きにもなるのでいいですよー!

個人的には飛行機の前後の移動が一番大変です😅
山形→北海道なら車でしょうか?それなら大丈夫だと思いますが。

• はなはな

はなはな

ギリギリまで遊ばせるのも手ですね!何とかなるもんなんですね(*’∪’*)
    空港までは近いので車です😊
    ペロペロキャンディデビューも良いですね😊色々ありがとうございます!

• 3月2日
ぷー

私も子供が1歳半の時に転勤になり、東京から北海道に来ました!
お昼ご飯の後の便にして、搭乗ギリギリまでキッズスペースで遊ばせて疲れてもらったら寝てくれました😊

それから何度も飛行機乗ってますが、毎回お菓子、ジュース、シールブック、本、塗り絵など時間つぶしグッズは必ず持ち込んでます♪
あと上空でストローマグで飲ませるとき、気圧の関係で飲み物が飛び出てくるので気をつけてください✨笑

• はなはな

はなはな

ギリギリまで遊ばせるのも良いですね!うちも15時くらいの便なので、それまで寝せずに行こうと思ってます!笑
    時間つぶしグッズ参考にさせてもらいます✨
    ストローマグ飲み物飛び出るのですね(笑)気をつけます!!

• 3月2日