※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akiちゃん
妊娠・出産

2人目の赤ちゃんの名前に悩んでいます。奏心(かなと)と咲斗(さくと)の名前が気になるようです。キラキラネームに入るか教えて欲しいです。

夜分遅くに失礼します(;・∀・)
2人目妊娠中の34w2dの妊婦です(*´ω`*)
本格的に2人目の名前を考えていかないといけないのですが、候補にある名前がキラキラネームみたいで気になってしまって寝れなくなってしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。

皆さんから見て奏心(かなと)ってキラキラネームに見えますか?

もう一つは咲斗(さくと)って名前も考えているのですが、キラキラネームに入るのか気になります(;´Д`)

キラキラネームに入るのか教えて下さいヽ(*´∀`)ノ
よろしくお願いします(*´∀`*)

コメント

el

かなとくんはキラキラとは思いませんが読めないかなぁ.. と思いました。 そうしんくん?なんだろ?って思っちゃいました😞😞
心が と なのが難しいかなぁと。。
私の意見ですが😫

さくとくんは読めます!
さくとくんとしかむしろ読めないかなって🙌💓春っぽくてすごくいい名前だな~ と思いました☆彡.。

個人的には 奏って字私も好きなのでそちらもいいなあと思いますが🙋🌈

  • akiちゃん

    akiちゃん


    やっぱり読めないですよね(;・∀・)
    かなとって携帯でうつと奏心が出てきたんでアリなのかな?って思っちゃいました(;´Д`)

    奏だと奏斗も考えてますヽ(*´∀`)ノ
    咲斗は私も春っぽくていいなぁ〜と考えてます( ´艸`)

    • 2月17日
ちぃmama*

かなとくん、響は可愛いのですが字を見ると当て字でキラキラ感アリですね(>_<)

さくと君は、さきと君とどっちだろ?と思いましたが、さくとだと言われたらすんなり受け入れられます(^^)♡

  • akiちゃん

    akiちゃん


    やっぱりそうですよね(;・∀・)
    あっ!さきととも読めますね(;´д`)

    • 2月17日
まなちゃん

かなとくんって読みは素敵です✨
でも心を「と」とは読めないかな・・・と思います。
咲斗くんは普通に読めて
春っぽくて素敵です❤

  • akiちゃん

    akiちゃん


    やっぱりそうですよねぇ(;・∀・)
    携帯でかなとってうつと奏心って出てくるのでアリなのかと思っちゃいました(;´Д`)
    奏を使うなら奏斗か奏人ですよね(*´ω`*)

    私も咲斗はいいなぁ〜と思ってます(≧∇≦)b

    • 2月17日
ママリ🔰

字は違いますが、私も産まれてくる子供に【かなと】と名付ける予定です!
ですが、漢字を教えるとキラキラだねと言われた事がありショックを受けました。
ちなみに【叶翔】です。
しかし、夫婦で考えて漢字にも意味があるので変える気はありません!
それに、もうお腹にこの名前で話かけてますしね(笑)
夫婦で気に入ってるのでこの名前、漢字にします(^^)

  • akiちゃん

    akiちゃん


    叶翔いい名前ですね(*´ω`*)
    私はキラキラネームだとは思いませんよヽ(*´∀`)ノ

    • 2月17日
あまめ

キラキラネームって個人の感覚なので、キラキラネームかどうか聞いても答えは出ないかと…。
親、周りがどこまで許容できるか?だと思います。

私の感覚ではどちらもちょっとナシです(^^;
響きはまぁ今どきだなーくらいなのですが。
奏心は[心]を[と]と無理やり読ませてるので不便そうだなと…。
咲斗は字面が源氏名っぽく感じちゃいました。
サクかトどちらかを落ち着いた印象の字にすれば良いと思うのですが。

きついことを書いてすみません。
世の中の一意見と思ってください。

akiちゃん

回答ありがとうございます(*´∀`*)
そうですよね(´・_・`)
参考にさせてもらいます(*´ω`*)