※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのママちゃん
家族・旦那

みなさん!旦那さんに対してどんなふうに接してますか?もうすぐで8ヶ月の…

みなさん!
旦那さんに対してどんなふうに
接してますか??
もうすぐで8ヶ月の娘を育ててるんですが
まぁ育児も手伝ってくれるんですけど
やっぱ初めても子なのであたしも
気持ちに余裕がなく
旦那に優しく注意とかしたいんですが
それができなくてきつく言ってしまいます。
それで旦那さんと喧嘩なったり。
旦那は褒めて伸ばしてほしいタイプなんですが
あたしの気持ちがイライラしてる時に
優しい言葉など出ず…
たまに優しく言うと素直に聞いてくれるんですが
なんでそこまでしないといけんの?って
思ってしまいます。どうか色んな意見聞かせて下さい。

コメント

めろ♡

一緒すぎて笑っちゃいました( ^ω^ )笑
うちの旦那も褒めてほしいタイプですが、イライラするのできつく言っちゃいます。イライラさせる方が悪い、怒られたくないなら怒らせんといて!と思っちゃいます(^_^;) 褒めてほしいならそれなりにして!とか。

ですが、最近ようやく余裕がでてきたのか、パパを持ち上げることができるようになりました笑
パパにオムツ替えてもらってよかったね〜、パパと遊ぶの楽しいね〜とか言ってます。やってくれたことを評価するように心がけてます( ^ω^ )
ほのママちゃんさんも、もう少し時間が経てば余裕が出てきて、優しくできるようになると思います♡

• ほのママちゃん

ほのママちゃん

返信ありがとうございます(^-^)/
    生理前とかはほんとイライラして
    きつく言ってしまうんですよね…
    なんで男の人は子供なんでしょう…笑
    何回も旦那は大きい子供に思おう!
    って思ったことか。
    でもあたしより年上のくせに(ー ー;)
    ってなってしまうんです!笑
    めろ♡ママのように早く余裕ができるようになるといいなぁ〜(^-^)/
    褒めることも何回もあるんですが
    全部言葉が棒読みになってしまいます!

• 2月17日

うちも育児に積極的な旦那です(^^)
でもテレビ見ながら片手間の時もあるし、無言であやすから泣き止まなかったり、オムツ替えの要領が悪かったり…
もっとこうやるといいよ!と見ていて思いますが、よっぽどじゃない限りあえて言わないことにしています(^^)
子どもが危ない時は言いますが💦
子育てってこれが正解って決まりはないし、私がやっていて良かったことが旦那にも必ず当てはまるとは限らないと思ってるので⑅◡̈*
片手間の育児で子どもが懐かないなら、それはそれで自業自得だろうと思ってます(笑)

• ほのママちゃん

ほのママちゃん

返信ありがとうございます(^-^)/
    ぬらママさんはあまり言わないようですがストレスたまりませんか??
    でも最後の言葉はうけました!
    ほんと懐かなかったら事業自得ですよね!笑
    子育てはぬらママさんが言う通り
    正解がないですよね…
    もっとこうしてほしい!って旦那に思うのですが…これを期に求めないようにします!

• 2月17日

退会ユーザー

ストレスたまに溜まります!
    そういう時は夜中の授乳の時に寝てる旦那の顔の目の前にウンチ大量オムツを置いたり、日中家事を全くしないでダラダラおやつ食べ放題!をやったりと細やかな仕返し?をしてます(笑)

あと、どうしても言いたい時は、「こうした方がいい!」「こうやって!」と言わずに「私がやった時は、こういうやり方の方が楽だったよー」と遠回しにアピールします(^^)

ママがニコニコしていられるのが赤ちゃんにとっても大切だと思うので、どうにか旦那さんを上手く手の上で転がしたいところですね💦(笑)

• 2月17日