※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
ココロ・悩み

夫が浮気癖が治るか心配です。浮気癖は治らないと言われますが、治った経験がある方がいれば教えてほしいです。

浮気って治らないと思いますか?

付き合って5年、結婚して7ヶ月の夫がいます。
元カノのときに二股してよりを戻してもらえず後悔した経験があるそうです。

わたしのことは大切にしてくれ、仕事のシフトも教えてくれるし金銭面もちゃんとしてくれてます。
飲みにもほとんど行きません。束縛してもおこりません。喧嘩して別れると言われたこともありません。

でも浮気癖って治らないっていいますよね?
浮気癖治ったよって方いたら…教えてほしいです笑

コメント

pink

浮気は病気
治らないと思います😓
御本人様次第でもありますが🌀
私も今の彼氏と付き合って
2年目ですが
浮気癖はずっと治らないです…

• ち

そうなんですね!付き合ってるときからなにもないんで、心にとどめておきながら…信じておきます笑

• 3月2日
ぽぽぽ

うちの旦那は元々すごい浮気癖があったらしいですが、付き合って結婚して6年くらいで今のところ怪しかった事は1度もありません🤔🤔
年齢的な事もあると思うし、願望はあるとは思いますが、浮気する気が起きないは起きないみたいです。

浮気癖って言いますが、癖ではないと思いますよ😅癖って無意識に辞められない事なので。浮気する人にはする人なりの、浮気する理由があるんだと思います💦その理由がなければしないと思います。

• ち

説得力のある解答ありがとうございます!
    浮気したときの年齢は学生だったので遊びたかったのかな〜って思ってます💡
    浮気されるような原因を自分から作らないように…ってことですね!がんばります!

• 3月2日
みるく

浮気と暴力は病気なので治らないです!

• ち

そうなんですね!
    まあ自分がされたわけじゃないので…心にとどめておきながら様子みていこうとおもいます!

• 3月2日
(•᎑•)👌💕

人による部分があると思いますが·····

うちは付き合って2年目で結婚をし、
現在結婚3年目です。
付き合ってる時は浮気というか、、
そもそも浮気の概念もなくいろんな女性と遊んだり家に上げて泊めたりするし、連絡取ったりするような人でした。
もちろん全部知ってましたけどいちいち責めることはせず私も同じことをしてました(笑)

でも結婚となれば付き合う事とは違うし半端な気持ちでする訳じゃないからということで、
私の嫌がる異性との関わり方は自然としなくなりました(•᎑•)

上の方も書いてますが、
私も癖ではないと思ってます:( ;´꒳`;):
もちろんその場のノリや雰囲気でそうなってしまう人もいるとは思いますが、それって無意識ではなく自分で選んでいる事ですし、、、
他を求めるという事は何か理由があるのかな?と思っています(′・ω・`)

色んな異性と関わってないと自分の価値が分からないみたいな人もいますし難しいですよねー(>_<)

• ち

詳しくありがとうございます!
    そうなんですね…学生時代の元カノのこと1回きりなので、気の迷いかなーとも思ってます😣
    いまは女友達もいないくらいで、ラインとかも仕事以外こないので…
    結婚して変わってくれたならありがたいですね!✨

何か他に求める原因があるっていうのは理解できます!そういう原因を自分で作らないように努力は怠らないようにしたいです💡

• 3月2日
らるらりら

お恥ずかしながらわたし自身が
一人に絞りきれないタイプでした。
キャバクラで働きながら
居候させてくれる男性と同棲状態、
別の男性とセフレ状態、
また別の方とお付き合いというのが
1年近く続きましたが、いまの主人と
出会ってからは全て辞めました!
チヤホヤされて満たされていた時の
ことをたまに思い出しますが、
主人を大切に思っているので
戻りたいとか一切思いません。
浮気癖は治せます。

• びび

びび

横から失礼します💦
    私も同じような環境でしたが今の旦那に出逢ってやっと自分の居場所が見つかり落ち着くことが出来ました☺️
    女性は寂しさや不安がなくなるとそういう気持ちなくなるんですかね🤔

• 3月2日
  • ち

ご自身の体験ありがとうございます!
    主人も「もう大事なひととお別れするのはやだ…」という自分勝手な後悔(笑)をよく言ってたので、わたしで安定してくれたのかな?とポジティブに考えます!
    治せた〜との実体験、すこし安心しました✨
    ありがとうございます!

• 3月2日
  • ち

わたしも主人と出会ってからは、他の男性に全く興味がなく…
    自分の居場所だって思える方と出会えるのは幸せなことですよね!✨

• 3月2日
り

私が一度浮気したことあります。
けどいまは浮気することがありえないと思ってます。浮気したいと思うなら離婚します。
人によりますがひどい人は治らないと思いますし治る人は治ると思います。その人の気持ち次第です。

いつでも平常心

治った方います
その方は奥さんが好きすぎて落ち着きました