※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまさん
妊娠・出産

先日の検診で、子宮口が開いておらず難産の可能性が指摘され、レボスパ注射を受けた。出産に自信を失っているが、同じ経験をした方の成功例を知りたい。

先日38wの検診で子宮口全然開いてなくて、むしろ全然かたいよって言われ(..)
先生にあなたは体質的に全体的にかたいし難産だよ!レボスパ射ちましょうと言われ注射しました😖
ウォーキング行ったりしてたけどなんだか出産頑張れるのかなと自信失いかけてます😖
同じように言われたりしたけど無事に出産できたかたいますか😖⁉

コメント

宮月

まだ全然産まれないよ〜!って言われましたが1人目38w4dで産まれました(笑)破水から9時間でした(笑)

• くまさん

くまさん

9時間⁉⁉とっても安産ですね🐰羨ましいです😭二人目もきっと安産ですね👶🍓

• 3月2日
  • 宮月

宮月

2人目は4時間でしたよ✨

• 3月2日
あっつん

一応無事に出産はできましたが…

一人目は38w0dの健診で降りてないし子宮口開いてないしで、予定日過ぎるかもと言われましたが、38w4dに陣痛が来て翌日産まれました!

でも26時間3分間隔の陣痛が続き、最後8時間は6㎝のままで、結局児頭骨盤不適合と診断されて緊急帝王切開になりました💦

促進剤使わなかったので後悔が残り、今回はVバック出産に挑戦予定です!

• くまさん

くまさん

1日以上も3分間隔の陣痛てわたしのぜんく陣痛ににてます😭
    やはり微弱陣痛のまますぎさりそうです😭👈
    わたしのせいで障害残らないように頑張りたいです😭😭
    二人目なんですね!お互い頑張りましょう😭💗👶

• 3月2日
なな

超固いよ、子宮頸管も長いよ、と言われて、結局入院して42wちょうどで生まれました。
41w4dで入院したときも子宮口固く一ミリも開いてなく、経管も4センチでした😭

促進剤を打ちましたが、吸引などもなく、陣痛もそこまで痛くなく、無事経膣分娩でき、比較的安産でしたよ。

他力本願ですが、赤ちゃんとくまさんさんに悪いことがないよう、お医者さんと助産師さんがなんとかしてくださいます!
自信持って、気長に待ってみてください。陰ながら応援していますー!

• くまさん

くまさん

42wてすごく頑張りましたね😭
    子宮が開くってほんと未知の世界すぎて🙍
    でも固いと言われててもそれでも促進剤で開くと聞いて少し安心しました😂
    ありがとうございます😂気長に頑張ります😭💓

• 3月4日
  • なな

なな

私は最終的にバルーンでこじ開けた感じでした!笑

友人2人はラミナリア(海藻みたいなものを入れて、水分で膨らむ力で子宮口を開ける)でしたよ。

どちらも、違和感はあれど、そんなに痛くないです。

もし、予定日を大幅に過ぎてしまったり、赤ちゃんだけ降りてきて子宮口が開いていない場合は、こういった、人工的に開ける方法があるので、きっと大丈夫ですよ😚

もうすぐですね!
    私もなんだか楽しみです。
    安産をお祈りしています☘

• 3月5日