※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n_mama♡
子育て・グッズ

4ヶ月になった赤ちゃんが寝返りをしないことに不安を感じています。一度できたら上手になるのか心配です。こんなことはよくあることでしょうか?

3ヶ月の時何度か寝返りをしてくれたのに
4ヶ月になったいま一度も寝返りしてくれません( ; ; )
その素振りさえみせてくれないのてすが( ; ; )


一回できたらどんどん上手になって
コロコロ転がると聞くのですが笑

こんなことってあるのでしょうか?( ; ; )

コメント

m0ich0

個人差ありますよ(´ー`)
心配なのはわかります!
少しうながすような捻りなど手伝ってみてはどうですか?

deleted user

いつかは出来るし、個人差あると思っていても気になりますよね( ̄▽ ̄)

私は、勝手にうつ伏せにさせてました。
実際うつ伏せにすると視界も広がるのでいつもゴキゲンでした(笑)
背筋や腕も鍛えられるのかしっかりとしてきていつの間にかコローンと寝返りマスターしましたよ^^
うちは4ヶ月すぎにマスターしたので平均的です(⌒▽⌒)
もうすぐです!楽しみですね(*^^*)

今度は寝返りから、寝返り返りができずに泣きます(笑)

*ことみ*

ウチもそうです!
歯が生える前兆なのか、噛みたい症候群なのか、無理矢理うつ伏せにしてやると噛みだすので、自分から寝返りするの待ってます!笑(o´罒`o)