※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

授乳について混合育児で悩んでいます。眠くて泣き止まないのでおっぱいをくわえさせています。抱っこで寝かせようとしても泣き続けます。保育園入園前に解決したいです。対処法はありますか?

授乳について質問させて下さい🙇‍♀️
今は混合で育てていて、ほとんどミルクです!
眠くてグズるとおっぱいをくわえさせなければ泣き止みません。
くわえさせないで抱っこで寝かせようとしても大泣きで寝ません。そのうち泣き疲れて諦めて抱っこされながら寝ます😥
私に似てしまい頑固な性格みたいです😫
同じような状況から完ミにされた方いますか?!
4月から保育園なので4月までにはどうにかしたいです。
何かやり方はあるんでしょうか😥

コメント

aina

おしゃぶりはダメですか?

• あや

あや

おしゃぶりでも寝ない子なんです😥

• 3月2日
  • aina

aina

そうなんですね。
    子供って結構母親がいないならいないで諦めてミルク飲んでくれますよ!
    うちの子も0歳の時完母でしたけど、母親に預ける時は諦めてミルク飲んでたみたいです。
    でも私がミルクあげると反り返って拒否でしたので。保育園行くと保育園ではすんなり飲んでくれると思いますよ!ってかそう期待するしかないですよね!

• 3月2日
  • あや

あや

母親に預けても大泣きでミルク飲まないみたいでいつも連絡来てしまいます🤣
    保育園に期待してみますっ!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月2日
えり

わたしもほぼ完ミですが、寝ぐずりしたときにおっぱいで寝落ちさせてます。保育園も始まるので悩みますがなかなか完全にこの癖をやめれません。。夜はわりと限界でおっぱいあげなくて寝るのですが、日中が結局わたしが楽してあげてしまいます。
最近は保育士さんプロだしいっかって開き直りつつあります笑

• あや

あや

張ってしまう痛さと泣いてるのが可哀想で結局くわえさせて寝かせてしまいます😫
    プロだし大丈夫ですよね😳笑

• 3月2日
  • えり

えり

なんとかなるとわたしは信じてます😂😂手強い赤ちゃんは山ほどいるとおもうので笑

• 3月2日
  • あや

あや

ありがとうございます😭
    お互い頑張りましょうっ!!

• 3月2日
マイ

うちもミルクよりの混合でした。9ヵ月まで添い乳が楽だったので、寝る時は決まって添い乳してましたが、頻繁に起きるのがつらくて、先月断乳して完ミにしました。泣いても抱っこでトントンや家中歩き回ったりして10日かかりましたが、今では抱っこでトントン、寝るってなったら自分から抱っこを抜け出して布団で寝落ちします笑
で、大体6〜9時間寝てくれます。

• あや

あや

張ったりはしませんでしたか!?😓

• 3月2日
  • マイ

マイ

張ったらちょっとだけしぼってました〜断乳までに昼間の授乳を無くしたりして徐々に断乳に向かって準備したのでそこまで張ることもなくいけましたよ😊

• 3月2日
  • あや

あや

私も少しずつ断乳目指していきます😉
    ありがとうございます!

• 3月2日