※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
ココロ・悩み

主人に同居している義家族の問題を伝えたが、理解されず、離婚を考えている。気持ちが伝わらない状況に悩んでいる。

主人が仕事の時メールで同居している義家族のことが本当に無理だと伝えました

食べ方が汚いこと
主人の前妻との息子と息子を比較されることが嫌なこと
義母が私の胸を触るのがいやなこと
義家族がかっている犬から息子が噛まれた時に主人には言わないでと言われたのが嫌だったこと
子離れ親離れ出来てないことがいやなこと
私たちの部屋にある洗濯物から主人のものだけ抜いて洗われるのがいやなこと
息子が泣くと次の日何時頃泣いてたねどうしたの、いないかと思ったと言われるのがいやなこと
義父がことあるごとに前妻との息子の名前を出してくるのがいやなこと

ですが主人は仕事中に電話してきてたとき、メールを見てたにも関わらずはらへった〜と言ってきました
私からすると、開口一番ごめんねと言って欲しかったと、伝えましたが、俺の親が一方的に悪いわけ?と逆ギレされました
帰宅後も何も触れてきません
私の気持ちは伝わってないのでしょうか?

金銭的な理由で同居解消が出来ず、日々離婚したいと思ってます、、

コメント

𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

触れてこないならこっちから話し合いの場を設けた方がいいと思いますよ。
こんだけ言って逆ギレって…ありえないですね!
親の方を持つんですかね。嫁の方を持てよって!!

お前の親が一方的に悪いんだよ!って言ってやりたい!

  • 🐻

    🐻

    おかしいですよね?!
    だから電話で、同居するってことはお前が私の味方しないと成り立たないってわかってんの?って言いました(笑)(笑)
    これで無理だと言ってる私がおかしいのかと思いました😂

    • 3月2日
  • 𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

    𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

    ゆさんは正の正の正しか言ってませんよ!笑
    旦那さんと旦那親が一方的に悪い!笑

    旦那さんからしたら板挟みの俺かわいそーとか思ってるんですかね!
    同居でこっちが100㌫我慢するなんて耐えられませんよね|-|

    • 3月2日
  • 🐻

    🐻

    わー、嬉しいですそんなふうに言って頂けて😭😭
    他にも賞味期限1週間以上切れた肉や惣菜食卓にだしたり、犬に散々舐められた口で息子にチューしたり、主人に私が家に居るのか確認の電話したりしててもう本当いやなんです😅

    • 3月2日
  • 𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

    𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

    え…奇跡的に腐ってないのかな?
    腐ってるのかな?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
    えーありえない!!
    てか孫にチューとか私は許してないです|-|非常識過ぎる!
    家にいるのに確認てΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
    ゆさんは直接文句は言えないですもんね( ; ; )
    くたばれ義親共

    • 3月2日
  • 🐻

    🐻

    くたばれwwwwww
    吹き出しましたごめんなさい😂😂❤
    やっぱり義家族がおかしいですよねー?!
    あーよかった(笑)

    • 3月2日
  • 𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

    𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

    私が代わりに祈っておきます!笑

    ずっと同居な感じですか?( ; ; )

    • 3月2日
  • 🐻

    🐻

    ありがとうございます😂😂💓💞

    多分そうです😫
    まあ義家族70過ぎてるので、、👼笑

    • 3月2日
  • 𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

    𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

    あ、ならもうそろそろですね…笑👼

    ピンコロだといいですね(^.^)

    • 3月2日
‪⸜( •⌄• )⸝‬

その状況で我慢してるなんて偉すぎます😭
味方しないなんてありえない!出て行きたいぐらいですね😤

  • 🐻

    🐻

    本当ですかありがとうございます😭😭
    義家族本当嫌いです、、
    食べ方汚すぎて一緒に食事したくないです😂

    • 3月2日
  • ‪⸜( •⌄• )⸝‬

    ‪⸜( •⌄• )⸝‬

    私は義母が大嫌いなのでそんなことまでされても我慢しているだけで尊敬します😭
    そしてそれでもちゃんと対応してくれない旦那様にイラッとしちゃいました(人様の旦那様にすいません😂)
    食事の時間が苦痛とか最悪だしこれから子どもにも関わると思うと嫌ですよね!!😖

    • 3月2日
  • 🐻

    🐻

    そうなんです!!!
    肘はつくし、立膝で食べるし茶碗は持たない箸の持ち方はおかしい、寄せ箸はするしぐちゃぐちゃ言うし好き嫌い多いし…😇😇😇
    既に食事は別に取ってます(笑)(笑)

    • 3月2日
白透

いつもお疲れ様です😅
親離れ子離れ出来てない感はんぱないですね
犬に噛まれたの黙っててはドン引きです
俺の親が一方的に悪い訳っていうのは投稿者さんのこと全く考えてないですよね、味方がいないのどっち?暮らしに慣れてないのどっち?ハンデがあるのどっち?って感じですよね
嫁と子供守れないくせに母親のかたもつのはめっちゃ無理です😅😅😅

まだまだお子さんも小さいので計画立て始めていいんじゃないでしょうか、、、

  • 🐻

    🐻

    実は昨日?一昨日?話し合いしたんです主人と😭
    養育費のこともあるので私の父親代わりをしてくれてる主人の会社の社長さんも、来てくださって😅
    そしたら子どももまだ小さいし私も行くところも頼るところもないし、かといって義家族もお金持ってないし主人も養育費払うほどお金ないしで離婚できず💧
    さらには義家族が嫌だという理由とは言ってないですが義家族に離婚したいですと伝えたら泣きながら土下座までされました、、

    1番むかつくのは5:30に起きる主人を5:30から6時まで起こし続けても起きなくて、義母が電話を6時にかけるとすっとおきることです(笑)(笑)
    そして義母からは奥さんなんだからしっかり起こさないとだめよと毎朝チクチク言われます

    • 3月2日
  • 白透

    白透

    話し合いお疲れ様でした!!!
    なんか義実家さん言ってることとしてることだいぶ違いますね笑
    辛いけど行き場がないってきついですね、、、。
    私だったら義母さんとバトっちゃうかもしれません、、😅😅

    • 3月2日
  • 🐻

    🐻

    本当肩身狭いしもうどうしようもないしって感じです😫
    主人はマザコンだし義両親は子離れ出来てないし汚いし(笑)(笑)
    毎日顔も見たくなくて義家族いる時は部屋に引きこもりです(笑)

    • 3月2日
美奈子

私は最終「離婚したい」と訴えました。
子離れ、親離れできない
私だけを家族と思わない義理家族!
大嫌いすぎて、これなら母子手当もらって
子供と2人で生きてく方がいいと思いました。

旦那はさすがに分かってくれてないかもしれないけど
離婚は嫌だったらしく
今では、義理家族と私は距離を置いてます。
旦那も頻繁に連絡とらないようになりました。
旦那だけが会うのも私に失礼だと思うので、それも、やめてもらってます。

本当に大変ですよね。お気持ちめっちゃ分かります。

私は我慢できず、義理妹に怒ってしまったので
(私にだけ挨拶しない)
旦那に言っても「そんな事ないやん!」とか言われてました。
「はぁ?そんな事あるから言ってねん!」と思ってましたが
産後ガルガル期で
人が産後でえらいのに、家にiPhoneのパスワードが分からないと言って来て、その時も私はしんどかったのに
こうすれば直るよ?と言うと「でも、
、、」と旦那に話す。
なので、もう「その態度はない」と切れて
その時に旦那にも「もう限界だ」と怒りました。
義理母は、旦那に長電話してきて
私の言うことは無視。
義理父も、義理祖母の介護を渡しに任せきり
義理祖母は介護してやってるのに嫌がらせをしてくる。
限界でした。

2年くらいかかりましたが
今では義理祖母は、施設。
義理母とも距離を置き、義理父には赤ちゃんさえ抱かせてません。
私の気がおさまるまでは無理です。
義理妹とは、完全に会いたくないし
旦那だけが会いに行くのも「シスコンみたいでキモイ」と洗脳してます。

ゆさんも、どうか
ストレスなくお子さんと幸せになってほしいです。
そして、今の環境がどうかかわっていきますように、、、✨