※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ないと
サプリ・健康

家族で私以外がみんな胃腸炎にかかりました。初めは、上の子の嘔吐→旦那…

こんばんは、少し汚い相談があります。
家族で私以外がみんな胃腸炎にかかりました。
初めは、上の子の嘔吐→旦那、下の子
と順番に突然の嘔吐から始まり下痢をしています。
下の子は、まだ1歳児の為、吐くタイミングがわからず
家中ゲロまみれになりました。
救急で病院に連れて行きましたが、行く途中に吐き戻し
0メートルの距離でゲロを浴びました。
診察が終わって帰る頃には、私も子も全身ゲロまみれでした。帰宅後とにかく急いでお風呂に入り、
ゲロを浴びた服やタオルは捨てました。
出来るだけ塩素で消毒をし
熱湯で消毒をしたりもしました。
今まで何度か私自身が胃腸炎にはかかった事はありますが
みんなの辛さを見ていると、次は自分だ!次は自分だ!
と恐怖心が凄く、毎日気が滅入りそうなくらいしんどくなります。まだ発症していないのに食事もたくさん取れず…私は、吐く事に恐怖心があり、小さい時から中々吐けない性格で、本当に不安で仕方ありません。
上の子が初めになった時ゲロ処理をしたのは、
私です。なのに何故か旦那がなりました。

同じような経験の方いらっしゃいましたら、
アドバイスなど欲しいです。

ちなみに、みなさんは、胃腸炎発症後どれくらいから
外出したり洗濯物を一緒に洗ったりしましたか?
今は、恐怖のあまり洗濯物も出来るだけ塩素につけて
消毒などしています。

コメント

ママリ

最近胃腸炎になりました💦
嘔吐したのは私だけでしたが、私がピークの次の日に旦那が発熱と気持ち悪さ、娘は下痢でした🙁
洗濯物はいっしょに洗ってました。娘のはいつも別なので💦
買い物とかの外出はピークの次の日から出かけてました🙁私も本調子じゃない中、旦那も熱でぐったりだったので🙁
まだ自分だけなってないと怖いですね🙄
私も吐けない性格ですが、胃腸炎ってほんと吐くの止められないですよね😭それだけ対策なさってる、ないとさんがすごいです(><)

• ないと

ないと

お返事ありがとうございます😭
    辛いですよね、去年の12月に私だけ何故かかかったりもしました😭

病院の先生にも、本人が下痢嘔吐がなく元気なら外に出しても平気だと言わました!
    旦那は仕事場、その日休めず
    嘔吐下痢したその日の朝には仕事に行きました!嘔吐は止まっていましたが下痢はしながら仕事をしていたそうです。

怖くて怖くて…できればみんなと同じになりたかったです😭

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

12月になったなら、かからないんじゃないですか?😅根拠はないですがそんな頻繁に胃腸炎ってなる気がしなくて・・・笑
    同じタイミングか自分が先がいいですよね😭
    今回はかからないといいですね😭ゲロ浴びてるのが怖いですね😭

• 3月2日
  • ないと

ないと

ありがとうございます😭
    どのタイミングで確実にならない!ってわかるのか、医者、教えて欲しいです。笑

はい〜本当にそう思います、
    先かみんなでならみんな辛いから乗り越えられる気がします!笑

浴びてます🤮

• 3月2日
ママ

わ〜💦大変ですね(;;)吐くの嫌なのめっちゃ分かります。

私はほぼ毎年胃腸炎になります。。でも誰も移らず、1人だけゾンビのようになります😱笑
今年はなっていませんが、とにかく食生活と沢山寝ること…が大事なんですかね?当たり前の話で知ってるわ!って感じですよね😵ごめんなさい。

きちんとした処理をされてて素晴らしいですね😭✨

私の家庭では、私が胃腸炎になったら1週間はほぼ隔離されます💦
洗濯物は、嘔吐物がついていなければ一緒に洗っちゃってます…。
全く参考になってなくて申し訳ないです😱

• ないと

ないと

同じ気持ちの方がいらっしゃってとても心強く感じます😭
    そして私も毎年かかります!
    去年は12月にかかりました😂

お医者さんには、どこに居てもなる時はなる!冬は、胃腸炎は、風邪と同じくらいかかりやすい。と言われました😭予防のしようが無いですよね😭

必死に処理しました😭
    今まで子供が胃腸炎で吐いた事が無かったので
    処理の物もなく薬局で揃えたら全部で5千円くらいしました😭

• 3月2日
  • ないと

ないと

隔離したいのですが、
    今は、私以外がなっているので
    中々出来ず…子供達の看病を毎日しています😭

• 3月2日
  • ママ

ママ

胃が弱いのかなんなのか…今年はきっと専業主婦になって娘と沢山寝てるからかかってないんだ!って思ってます🤣笑
    分かります!!!12月!!なりますよね!!!!😭毎年大体12月か1月になります笑

医者はみんなそれ言いますよね😵分かってるけどこっちはかかりたくないんじゃー!!!って感じですよね😡笑

自分以外がなると、隔離は出来ないですよね…😭効くのかどうか分からないのですが、授乳されてないのであれば養命酒おすすめですよ!疲れが取れる気がします笑

• 3月2日
  • ないと

ないと

なりますよね!!!
    本当子供産んでから冬嫌いです😂笑

お医者さんは、
    ノロとか胃腸炎くらいなら〜とか言いますよね!😓
    くらいってなんや!って。笑

むしろ私が隔離されたいくらいです😂笑

養命酒!飲みたい!CMでやってますよね?明日買って飲んでみます!

• 3月2日
  • ママ

ママ

絶対なんか拾ってきますもんね😵
    体そんな強くないので私全部移ってほんとに1年間風邪引きっぱなしです😭笑

そうなんですよ〜。沢山患者見てるからって、甘く見すぎです😡笑

分かりますwww私もないとさんの立場だったらこのウイルスだらけの場所から解放してくれー!!この椅子にも菌が付いてる!?あぁぁぁ😭ってなると思います(笑)

ぜひぜひ💓まずいですけどね!笑

• 3月2日