※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びび
妊娠・出産

第二子出産時の体験談やコツを教えてください。

4月の終わりに第二子出産予定です。恥ずかしながら第一子出産時には、どうすることもできない痛みやいつまで続くか分からない恐怖でパニックになり叫びに叫び倒してエクソシストの様でした(笑)第二子出産時にはどんと構えて冷静に、なるべく無駄なエネルギーを使わないように乗り切りたいのですが同じように第一子出産時叫んだり暴れたりした方、第二子出産時の体験談をお聞かせ願いたいです!又、第二子は上手に乗り切れたよって先輩ママいらっしゃいましたらコツを教えてください🤦🏽‍♀️

コメント

にこちゃん

こんばんは😊

同じように第一子の時は、パニックずっと叫んでて過呼吸みたいになったので、鎮静剤みたいなのを打たれました🤦‍♀️笑
痛みに弱いんですよねー😱💦

第二子の時は、流れがわかってる分冷静だったんですが、頭が冷静すぎて、逆に怖かったです😅😅
パニックなら何も考えなくて済むけど冷静なので、陣痛きたーとか、いきんでるけど後どのくらいかなーとか、変に色々考えてました🤔

でも、1人目より素早く産まれてきてくれたので、やっぱり最後は痛かったですが、すんなり終わりましたよ🙌✨

• びび

びび

こんばんは♪

鎮静剤ですか!(笑)

冷静だと逆に色々考えてしまうのですね🤦🏽‍♀️私もパニック時にはとにかく無我夢中で何か考える余裕はありませんでした(笑)

2人目は綺麗なお産が出来るように頑張りたいと思います🙇🏽‍♀️

• 3月2日
  • にこちゃん

にこちゃん

今考えると恥ずかしすぎます!笑
    でも、痛いし怖いですよね〜😢💦

2人目は恐らく早いと思いますよー🙆‍♀️
    もうすぐですね❤️
    頑張ってください😌✨

• 3月2日
  • びび

びび

痛みのピークで掴んでいた夫のハーフパンツをビリビリに破いてしまったあの時は今思い返してもめちゃめちゃ恥ずかしいし申し訳ないです(笑)

痛みはもう避けられないので少しでも早くお産できる事を願って頑張ります!ありがとうございます☺️

• 3月2日
r子ちゃん

ごめんなさい。回答にならないのですが、エクソシストに笑っちゃいましたww
私も1人目は叫びまくって外まで声聞こえたと旦那に言われたので、今回は静かに産みたいと思ってます😂

• びび

びび

また次の陣痛来ちゃう怖い無理!と泣き叫んでいたら母と夫にお前の方が怖いわと言われました(笑)

お互い第二子冷静に頑張りましょう!(笑)

• 3月2日

上の子陣痛35時間の回旋異常のせいで子宮口全開から8時間の難産で上の子出産でした。点滴ぶちぬいたり、助産師さん蹴ったり(笑)暴れました🤣🤣🙌
2週間前に2人目産みましたが、陣痛4時間とまた回旋異常で全開から1時間かかりましたが見事に5時間でお産し痛かったけど産道出来てるからか、上の子のこと思い出すとすごく楽だったなと思いました😂😂

• びび

びび

あんな痛みをそんな長時間、、
    大変なお産でしたね😭

おめでとうございます!
    第一子と比べてだいぶ少ない時間でご出産出来て本当に良かったですね😭

上の子より早い時間でお産にたどり着ける事を信じて冷静に頑張って見ようと思います😭(笑)

• 3月2日
塁ママ

わかります💦
1人目は最終的には痛みで失神寸前になり、先生がお腹の上に馬乗り、吸引分娩。17時間。と悲惨でした😅💦
2人目も恐怖は蘇ってきましたが、病院着いて2時間のスピード出産でした😊
今回は助産師さんにも呼吸といきみ方が上手って褒められました!
きっと落ち着いてたんだと思います✨陣痛は当たり前に痛かったけど、ちゃんと呼吸して身体を真っ直ぐにしていきむ事が出来ました😊
痛みで身体をよじると赤ちゃんが真っ直ぐ降りてこないからなかなか産まれないそうです😅
ちなみに1人目と2人目には10年の間隔があります😅

• びび

びび

素晴らしいスピードですね!
    そんなお産が理想です、、

真っ直ぐにして、じたばたしない方が身のためなのですね🙆‍♀️
    良い事聞きました🙆‍♀️

• 3月2日
りり

めちゃくちゃわかります!
ほんとにエクソシストのように叫びまくり体力なくなるから声出さないほうがいいと言われたのにそれでも叫びまくり😂今思えば恥ずかしさがすごい😂
結局21時間もかかり吸引分娩で最後は過呼吸になり酸素マスクをして出産、叫んだのもありぐったりでした😭
なので2人目は冷静にしようと今から思ってます😂🙏回答にならずすみません💦

• びび

びび

自分から出てるとは思えないドスの聞いた野獣のような声が永遠と産院に響き渡ってました(笑)

同じく酸素マスクされました🤦🏽‍♀️
    先生からしたら自然分娩で問題ない程全然安産なのに、悪魔のような私を見兼ねた先生が鉗子分娩で引っ張り出してくれました(笑)

叫び倒していきみ倒して産後には目の血管がブチブチ切れてました(笑)

お互い2人目頑張りましょう!

いいえ!回答ありがとうございました♪

• 3月2日
  • りり

りり

めちゃくちゃわかります(笑)
    わたしってこんな声出たっけ?と一瞬冷静になったときありました😂

間違いないです😂
    1〜2分間隔になった時は気絶してました💦痛い時だけ起きてギャーーーと叫んで気絶の繰り返しに旦那が引いてました。。。笑笑

頑張りましょう!!!

• 3月2日
  • びび

びび

産後は何段階か声が低くなった気がします🤦🏽‍♀️(笑)

分かります!私の夫も引き気味でしたがそんな夫の隣でお構いなく私はエクソシストしてました(笑)

はい頑張りましょう🙆‍♀️♡

• 3月2日