※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tママ
家族・旦那

旦那に文句を直接言えません。逆ギレされるのが怖くて言えません。別に…

旦那に文句を直接言えません。
逆ギレされるのが怖くて言えません。
別に暴力を振るわれるとか暴言吐かれるとかはないのですがキレると怖いです。

絶対こっちが間違ってなくても逆ギレしたり本当に反省してるのかわからない謝り方をしたり、例え謝っても改善してくれるのはほんの数日。

皆さんは旦那さんに文句や不満を言えますか?
逆ギレとかされないですか?
どうしたらいいですか?

自分が情けないのは分かってるんですがそれが原因で理不尽に息子を怒ってしまいました。
完全に息子はとばっちりです。
後悔してます。

コメント

♡Mママ子♡

言います💦
大人なので逆ギレとかはなく、ちゃんと話し合えます。
夫婦で対等に話が出来ないと私はしんどいです。
それで子供に八つ当たりするくらいなら私なら、そこまでして夫と家族でいたいと思わないです😢

ひまり

私も話し合いや喧嘩になっても言葉で負けちゃうのですごい悔しいです…
絶対向こうから謝らないですし。
仲直りするのはいつも自分から。
言ってもモヤモヤして終わるのでイライラしたことやなんかあったらメモしていつか義母や実母に暴露してやろうと思います☺️

4人のママ

言いまくりです笑

逆ギレよくされてましたが基本的に私の方が立場が上(離婚したら子供に会えなくなるのが嫌なんだろうし)なので旦那の性格も直ってきました。

うちは夫婦である程度言い合えてお互いうまくやるために直す努力もしてるので子供にあたることはありません。


子供にあたってしまうのはTママさんも本望じゃないだろうしおつらいですよね…

優しく注意したり、手紙を書いてみたりしても逆ギレされてしまうのでしょうか?😰

みゆき

勿論言います。ダメなものはダメなので。ギャルギレされたら逆キレしてやります。

あい

文句も不満も言います。
逆ギレなんてしたらどうなるかわかってるのでしません😅

旦那さんは、普段はどんな感じなんでしょう?
逆ギレしてる自覚がなければ改善は難しいと思います💦

ちいまま

私も前までは言えませんでした。
それで家出したこともあります。
家出した時に旦那が探しに来てくれて私の言い分全部聞いてくれました。
それからは言えるようになりましたよ。私が間違えてたら怒られますがそれ以外は旦那なりに優しい言葉遣いで話してくれるようになりました、

deleted user

言います!夫婦は対等な立場なのに、どっちかが言いたいことを我慢するなんておかしいです!

ちなみに両親の話になってしまいますが、うちの父がすぐキレる人で母が何も言えない人だったことが、私たち子どもに色々と悪影響及ぼしてます💦

もと

私も言いにくいです。
反論を始めると、もう分かったから。と言って言いたいことを言わせてもらえず。続けようとしても、もういい。って。
それで終わらせられるとすごくモヤモヤがたまってストレスで眠れません。
それを阻止して反論し続けるとなんか爆発したのは私で、私がただイライラしてる人みたいになるんです。
これでも、抑えてる方なのに。すぐこわい、こわいと言います。
正直すごく腹立つんです。どうしたらいいか分かりません。泣