※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

24時間経過し、断乳後に乳房が張りすぎて眠れない状況です。搾乳しても問題ありません。搾乳の適切なタイミングや方法について不安があります。パジャマが濡れるほどの出乳があります。

助けてください!断乳して24時間経つのですが、ガチガチすぎて眠れません😢2時間ほど前に少量の搾乳をしたのですが、また搾乳してもいいものなのでしょうか❔どれくらい時間を開けてやったらいいのかわかりません💧パジャマが濡れてしまうほど出てしまってます😭

コメント

Maaa.

逆にそんなに張ってるなら搾乳しないと乳腺炎になりうるかもしれませんよ💦💦

• ちょこ

ちょこ

我慢せず搾乳していいんですね💦
    搾乳はやはり少量でいいんでしょうか😰❔

• 3月2日
  • Maaa.

Maaa.

張りがなくなるくらい搾乳を続けていったら日に日に無くなります!👌我慢は禁物です😭

• 3月2日
  • ちょこ

ちょこ

そうなんですね😭ある程度搾ったらあとは我慢しなければいけないのかと思ってました💨今搾乳してかなり楽になりました❕助かりました🙇ありがとうございます!

• 3月2日
パンダ

氷枕や冷えピタで冷やすのも一つの手ですよ!

• ちょこ

ちょこ

冷えピタあります!!冷やしてみます😭ありがとうございます!

• 3月2日
みほ

あんまり張りすぎてたら少し楽に感じるまで搾乳した方がいいと思います💦

• ちょこ

ちょこ

楽になるまでしていいんですね😫吹き出てしまってるので。。もう少し搾乳します😭ありがとうございます!

• 3月2日
  • みほ

みほ

私もホントに痛くて辛かったです😭
    がんばってくださいっ💪✨

• 3月2日
  • ちょこ

ちょこ

温かいお言葉をありがとうございます😭今搾乳してかなり楽になりました!また明日も頑張ります❕ありがとうございました🙇

• 3月2日
みかん

全然沢山搾乳して下さい!コメントにあったように乳腺炎になったら大変ですよー!毎日少しずつかけて母乳が出なくなってくるので、張ってきたなって思ったら搾乳して大丈夫ですよ(^^)
頑張って下さい♫

• ちょこ

ちょこ

そうなんですね😆たくさん搾乳していいと聞いて、すごく気持ちが楽になりました😂少量しか搾乳してはいけないものだと思い込んでいたので。。先ほどまで岩のようでした😭
    今搾乳してかなり楽になりました❕
    これで眠れそうです🙇ありがとうございました😄

• 3月2日