※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yohoho
子育て・グッズ

来年度の保育所の担任の先生はまだ決まっていないかもしれません。不安な気持ちもわかりますが、入所式前には正式に知らせてくれるはずです。

この時期って、来年度の保育所の担任の先生ってきまっているものでしょうか?

来年度から転所するため、説明会がありそのあと年齢ごとにわかれて面談したのですが…先生の第一印象があまりよくなくて心配です。

今の保育所の説明会の面談も担任の先生だったし、なんとなく担当の先生な気がしてます。

入所式で、担任と顔合わせです
とさらっと言われたのですが、正式には来年度に入るまで言えないのだろうけど、やっぱりきまってるんですかね。。入所式前から預けるし、その前に分かるんでしょうけど。すごく不安です。

コメント

どれみ

保育士をしています☺︎
園にもよりますが、うちはまだです。
早く発表されてるところもありますが、遅いところは3月末のギリギリなところもあるみたいです。

• yohoho

yohoho

そうなんですね!
    保育士さんからの情報でとても参考になります!
    3月末に発表のところもあるんですね。少し望みができました☻︎
    ありがとうございます😊

• 3月1日
  • どれみ

どれみ

不安いっぱいですよね😢
    うちもこの4月からいれるので気持ちわかります。おたがい素敵な担任の先生に当たりますように。

• 3月2日
  • yohoho

yohoho

そうなんですね!
    慣らしもなく、環境が変わるのでこどもが戸惑わないか心配なのに、親が先生に気を遣ってピリピリすると思うと不安だらけで😢
    お互い信頼関係を築ける先生と出会えたらいいですね✧︎*

• 3月2日

3月末に聞かされてました。
他の園で働いてる子もそんな感じです✨
途中入園の面談は園長と主任でした。
園によってちがうかな〜と思います☺️

担任、安心できる先生だといいですね💓

• yohoho

yohoho

意外にも決まっていないものなんですね!
    年齢ごとに先生がちがっていたので、てっきり、決まってると思ってました。

もしかしたら私の住むとこらは決まってるのかもですが、望みを捨てず暗くならないように、前向きな気持ちでいたいとおもいます。

• 3月2日