※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきこ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが夜10回以上泣いて目を覚まし、添い乳で寝かせているが、夜ぐっすり眠れずつらい。アドバイスをお願いします。

9ヶ月の子供ですが、未だに夜寝かしつけてから朝まで10回以上、泣いて目を覚ましてしまいます。

起きてしまった際、抱っこで落ち着かせようとすると仰け反って嫌がるのと、あまりにも回数が多いため添い乳をして寝かせています。

夜ぐっすり朝まで寝たことがなく、とてもつらいです。

なにかアドバイスいただけますと幸いです。

よろしくお願いいたします。

コメント

あんぱん

息子が同じくらい起きてました😭
夜間断乳したら嘘のように朝まで寝てくれるようになりましたよ(^ ^)

• あきこ

あきこ

コメントありがとうございます!!
    断乳がきっかけで寝てくれたんですね!!
    うちのこおっぱい大好きだからまだまだ先になりそうですが...希望が見えました、ありがとうございます😭!

• 3月2日
ひなた

こんばんは😃
ママさんお疲れ様です💦
途中おしゃぶりにすり替えてもダメですか?

• あきこ

あきこ

おしゃぶり試したんですが、うちの子は苦手みたいで...😭
    なかなかうまくいきません(;_;)

• 3月2日
Rimi

アドバイスでもなんでもありませんが、娘も今まで朝までぐっすり寝たことないですー😢
寝不足ツライですよね😢
断乳するしかないかなって思いますが、アパートで夜中に泣かせ続ける理由にもいかず、わたしもしんどいので授乳してしまいます😢

• あきこ

あきこ

同じような状況の方がいるってだけでとても心強いです(T . T)✨
    同じくアパートなので、泣かせっぱなしにするわけにはいかず、ついついおっぱいに頼ってしまいます💦
    逆を言うとおっぱい便利すぎて最強ですよね!とポジティブに考えてみます!笑

• 3月2日
ゆこぴ

夜だけミルクにしてみるのはどうですか?腹持ちもいいので、起きません。
それからお風呂の時にスイマーバをしてます。初日はほんの2分だけさせたのですが、すごい運動になるみたいで9時間連続で 何をしても起きませんでした。こっちが心配になるほどぐっすりでした。

• あきこ

あきこ

ぜひその方法試してみたいのですが、ミルクぎらいで飲んでくれないんです(T . T)
    スイマーバも生後3ヶ月の頃から使ってますが、すぐ目を覚ましてしまいます。。😭💦

• 3月2日