※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

性別でつわりの違いはある?妊娠7wで、長女の時は酸っぱいものが好きで、今はジャンクフードが食べたい。男の子かなと期待しつつ、皆さんは性別や子どもの順番でつわりの違いを感じましたか?

性別でつわりの違いってありましたか??

妊娠7wです。
長女を妊娠しているときは
食べづわりでとにかく酸っぱいものが欲しい!
梅干し、カリカリ梅永遠に食べてました😅
そうめんみたいなサッパリしたものを求めてました!

先週水飲んでも吐いちゃうレベルになり
病院に行き、漢方を処方してもらいました!
飲み始めてからは気持ち悪さはあるものの
吐き気はなくご飯は普通に食べれてます。
カレー、トンカツ、ハンバーガーみたいな
ジャンクフードが食べたくて仕方ないです🤣

男の子かなあなんて期待しつつ
こればっかりはあと2ヶ月くらい分からないので🤣
どちらでもいいんですけどね💕

皆様は性別だったり第一子第二子で
つわりの違いはありましたか??

コメント

ひーこ1011

私は違いました!
上の子は悪阻ほぼ無し。女の子
下の子は悪阻酷め。男の子
でした!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    調べたら女の子の方が酷めって出てくるのでやっぱり女の子かなあなんて思ってましたが男の子でも酷いこともあるんですね!参考になります💕

    • 3月1日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    1人目と悪阻の感じ違う!と先生と話していたら、男の子かもねー?と言われて本当に男の子でした(笑)

    つわりは異物が体に侵入してきた!という防衛本能で起きるらしく、自分と遺伝子レベルが似てると悪阻は軽めだと聞きました。
    上の子は性格私にそっくりです。下の子は見た目旦那そっくり性格も私とは違うので旦那かな?と思ってます。

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!娘は確かにつわりは軽かったですが、性格はどちらかといえば私よりな気がします!まだ1歳なので分かりませんけど🤣

    • 3月6日
deleted user

1人目は気持ち悪くて食べれなかったですが2人目3人目は食べづわりでした😓
でも皆男の子なのであんまり関係ないかと思います💦
お腹の出方は皆一緒でした😆💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!性別が一緒でも違いあるんですね!不思議ですね🤣

    • 3月1日
2児mamaᙏ̤̫͚

性別一緒でしたが、2人目の時の方がつわりは酷かったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も今のところ2人目の方が酷めです😅関係なさそうですね!

    • 3月1日
かちん

皆性別一緒で
長女次女はつわり同じで肉魚受け入れられず野菜かクラッカーやうどんぐらいしか食べれず
三女だけは肉魚食べれてジャンクフード食べたくてしかたなかったので
男の子かなって思いましたが
女の子だったので関係ないのかなって思いました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    関係なさそうですね🤣
    同じ性別なのに違いがあるなんて不思議ですね🤣

    • 3月1日
てん

兄妹のママです😄

1人目の男の子の時は揚げ物や焼きそばなどソース味のもの、味の濃いものが無性に食べたくなりました🍟妊娠前は薄味派だったのでビックリでした😅
2人目の女の子の時は揚げ物は一切ダメで酢の物とか梅干しとかサッパリしたもの、アイスとかゼリーとか食べたくなりました😅
共通してたのはお水やお茶がダメになったこと、生野菜が食べられなくなったことです😑

嗜好の違いもありましたが1人目は安定期に入ると悪阻がパッタリと治ったのですが、2人目はマシになったと思ったら後期悪阻で産むまでずーっと吐いてました😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!嗜好的には今回男の子の方に当てはまってますが、他の方の意見を聞くとあんまり関係なさそうです😅
    後期づわり辛いですね😥長女の時はなかったのでないことを祈ります!

    • 3月2日
R♡

つわりの種類は2人とも吐きづわりでした!

でも食べたいと思うものが全然違いました!😳
まず、上の子(男の子)の時は炭酸のジュースが
とても飲みたくなったり、マクドのポテトや
ラーメンなど濃い味のものがほしくなりました😂

下の子(女の子)のときは炭酸が飲めなくなり、
とにかく甘いもの、いちご、梅干し、そうめん
サンドイッチなどが食べたくなりました😂

男の子はポテトとか食べたくなる!って聞くし期待してしまいますよね🤣❤︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり男の子は味の濃いものが食べたくなるんですね!!今、ラーメンとかもかなり欲してるので期待しちゃいます🤗ありがとうございます!

    • 3月2日
deleted user

娘の時は酸っぱい物サッパリしたものでしたが、息子の時はカップラーメンが大好きでした😂❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり男の子はガッツリ系が食べたくなるんですね!!期待しちゃいます😊

    • 3月2日
はじめてのママリ

性別同じですが
つわりはまったく違いました😭💦

1人目は食べづわりで
イチゴやトマトにどハマり。

2人目は吐きづわりで
終わった瞬間から
肉が食べたくて仕方ないって感じでした😳💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    性別同じでもすごくさがあるんですね!!あんまり期待しすぎないようにします🤣

    • 3月2日
いちゅー

私は1人目女の子で吐きつわりでとにかく吐いてました。吐きすぎて逆流性食道炎?になり胸焼けがあり余計気持ち悪くてまた吐くって感じでした。
安定期に入ったらうどんばっかり食べてました!うどんが食べたくて!
そしたら今娘はうどん大好きです(笑)

2人目は男の子で悪阻は軽くてお腹が空くと少し気持ち悪いなぁくらいでした!息子は特にこれを食べてた!って言うものはないです(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    女の子の方がつわりに影響するホルモンがたくさん出てつわりが重くなるってネットで見ました!
    今のとこ娘の時より重めなので期待しすぎないようにします🤗

    • 3月2日
ゆきママ❀

基本2人共酷いつわりは無かったのですが、食べつわりがあったか
上の子(男)の時は、甘い物が食べたくて、酸っぱい物が欲しくて。
だったのですが
下の子(女)は、辛い物が食べたくて食べたくて仕方なかったです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他の方とは逆な気がします!
    参考になります🤣辛いもの食べたくなってきました!笑

    • 3月2日
deleted user

私は女の子の時は悪阻が重く
柑橘系ばかり好んでいて
魚より肉!でしたが
男の子時はほとんど悪阻がなく
肉があまり受け付けず魚でした(^^)
母も男の子だと悪阻がなかったと
言っていたのでそういうのも
遺伝するのかなー?なんて
思っていましたˊᵕˋ)੭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は男兄弟がいないので分からないです🤣笑母はほとんどつわりなかったみたいなので遺伝して欲しかったです!!性別わかるのが待ち遠しいです🤗

    • 3月2日
👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻

年子の姉弟ですが
つわり全く同じでした😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く一緒ってこともあるんですね!
    参考ななります💕

    • 3月2日
みずき

長女、次女の時は食べづわり、食べ物好み一緒でしたが今回初期に悪阻で寝たきりになるぐらい酷くて尚且つ今まで体験した事無かった吐きつわりもありました!
食べ物はひたすらあんこが食べたくて仕方なかったです!!
長女、次女の時は洋菓子が食べたくて仕方なかったです
そして今回の子の性別は男の子でした
妊娠体験がちがう所があると性別が違う可能性あるみたいですよ?
助産師さんに悪阻とか妊娠中違うところなかった?って聞かれたので可能性あると思います
人それぞれかもしれませんが…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!参考になります🎶
    私も今のところ気持ち悪さは一緒ですが吐き気だったり食の嗜好はカナリ違うのでちょっと期待しちゃいます🤗

    • 3月2日
s

上2人男の子の時は酸っぱいものが飲みたかったり食べたかったりでした!
下女の子は吐き気が酷く、男の子妊娠した時とまた違いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    性別によって違かったんですね!
    すごく参考になります💕

    • 3月4日
みくりん

わたしも違いました(*´꒳`*)
上の女の子のときはサイダーやアイスがめちゃくちゃたべたくて
下の男の子ときはやたらとジャンクフード、グラタンやハンバーガー、マクド等。
悪阻はどちらも長々ありましたー😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日マックが食べたくて仕方なかったです🤣どちらでもいいんですけど性別楽しみです🤗

    • 3月4日
りんご

上の子の時女の子で、フルーツみたいなさっぱりしたもの食べたくなりました!
下の子男の子で、マクドナルド 肉 油っこいものをひたすら食べてました!!
私は違いありましたよ!😉

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    違いがあったんですね!
    すごく参考になります🤗

    • 3月4日
𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

性別は違いますがつわりは2人とも全く無かったです😆💦
ずっと食欲旺盛だったので体重がどんどん増えてしまいました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つわり全くないの羨ましいです!体重増加は辛いですね😥気持ち悪いのに食欲あります笑

    • 3月4日
たま

三姉妹、
ひとりめは甘いものばかり、
三女は甘いのだめになり、塩っぽいものでした、
わたしは性別は関係なかったようです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    性別というより、
    その子によってでしょうか?参考になります💕

    • 3月4日
ハナハナ❀

娘のときはトマトばかり食べて
息子のときは辛いものが好きになりました( ö )ꕤ*.゚

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男の子辛いものって結構いますね!参考になります💕

    • 3月4日
宮月

1人目はほぼつわりなかったです!女の子でした
2人目は1ヶ月で5キロも落ちてしまうほどつわり酷かったです。男の子です
3人目は吐いたりすることもありましたが2人目ほど酷くありません。今のところ男の子です

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子育てしながら5キロマイナスのつわりは大変でしたね😱
    性別というより、その子によってでしょうか?楽しみですね🤗

    • 3月4日
deleted user

つわり違いました!
上の子の時は食べつわり
下の子の時は匂いつわりと吐きつわりでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!参考になります🤗

    • 3月4日
もぐ

私は違いありませんでしたー!

どちらもジャンクフードや辛いものが食べたくて。。。

でも二人目は女の子だろうなと予感してたので当たりました。
甘いものは食べたく無くてマックやラーメンばっかり食べてました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も甘いもの大好きだったのが今、甘いものあんまり食べたくないんです!!第一子の時はこんなことなかったような、、、ありがとうございます🤗

    • 3月4日
M6

性別同じでしたがつわりは
全く真逆でした(*˘︶˘*)

1人目はジャンクフード
が食べたくてたべたくて
仕方なくて食べてたんですが
2人目は一切うけつけなくて
あっさり系ばっかりたべてました\( •̀ω•́ )/

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    性別というよりその子によってでしょうか?ありがとうございます🎶

    • 3月4日
まなみん

私はどっちも軽い吐き気、時々嘔吐ぐらいでした。
つわりというのが申し訳ないくらいの症状です笑笑
違いはありませんでした(๑>◡<๑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も1人目はそんな感じでした!今は薬飲んでてそんな感じです🤣ありがとうございました!

    • 3月4日
Mamari

兄妹ですが
2人共悪阻ほぼなかったです!!
妊娠中は味覚が変わるとか言うけど
そんなのも一切なかったです🤔👏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つわりないの羨ましいです🤣
    参考になります!ありがとうございました!

    • 3月4日
Milkey

うちも性別一緒ですが
つわりの酷さが違いました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    性別はあまり関係ないのかもしれないですね!ありがとうございました!

    • 3月4日
♥ぽんす♥

わたしは2人とも食べづわりで
上の男の子のときはがっつり系の
味の濃いものを食べたくなりました😊
焼肉とかラーメンとかよく食べてました(笑)
下の女の子のときはとにかく甘いものが食べたくなってご飯よりも甘いもの!!特にチョコレート!!ってなってました(笑)

わたしは性別で違いましたが、みんなそれぞれなので性別で違う!とは言えないかもですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんとなーく、今男の子の方に当てはまってるので、ちょっと期待しちゃいます🤣ありがとうございました!

    • 3月4日
ゆめ

私は上2人悪阻なし
3人目だけ悪阻がありました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上2人見ながら3人目つわり大変でしたね😥ありがとうございました!

    • 3月4日
deleted user

2回とも吐きづわりでしたが、
食べたいものは全然違いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!参考になります!ありがとうございました😊

    • 3月4日
アースラ

4人出産しましたが、悪阻全くなしです🤔✨
最初の方の回答で遺伝子のことを書いている方がいらっしゃいますが、確かに当たっていると思います!
みんな私にソックリです😂😂(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!上の子は旦那似なんですけどそんなにきつくありませんでした!!今度はもっと旦那そっくりなんでしょうか🤣?!
    たのしみです😊

    • 3月4日
Y  T まま

上の子女の子ですが
吐き悪阻でした。
あと、辛いものすごく食べたくて食べてました。

下の子は男の子で、悪阻はなく、甘いもの、アイスとか食べたくて食べてました。
辛いものは食べられなくなりました。

deleted user

性別別々でしたがつわり全く一緒でした笑笑

mama

わたしも関係ありませんでした!2人目つわり軽いからもしかした?!と思って期待してしまいました😆💦

⭐️

私は上の女の子を妊娠中は干し梅、ジンジャーエール、そうめんばかり食べてました!吐きはしませんが常に吐き気があり、空腹になると酷くなってました!
下の男の子のときは、つわり全くナシです。
性別が関係するかはわかりませんが、私は2人で全然違いました👍

のん

うちは上の女の子の時は常に気持ち悪くて、さっぱり系のゼリーといちごオンリーで、後期はポテチ食べたくなりましたw
好きだった甘いものは一切食べたくなくなりましたね(ㆁ × ㆁ)
下の子の男の子の時は気持ち悪さはそこそこで食べ物も普通に食べれたし異様にポテトが食べたくてマック通いでしたね!
そして甘いもの食べたくて仕方なかったです‼︎
なので、うちの場合は第1子の女の子の方がつわりは酷かった(とはいえ、2人とも食べづわりでした)し、食べ物も食べれるものかなり限られてたし、安定期の1カ月くらいしか調子いいときなかったので、男の子の方が歩きまわれたし、悪阻が終われば調子よかったし軽かったですよ( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )
ただお腹の出方が違ったのとお腹の大きさも違かったので、1人目の方が目立ちませんでしたし、歩くのも2人目に比べれば辛くなかったですw

▽・ω・▽

私は悪阻が全く違くて
性別も違いました!

1人目は妊娠悪阻で会社を休職する程ひどくシャリシャリのレモン味のアイスで生き延びたと言っても過言でないくらい何も食べれず飲めず吐いては点滴してという感じでした😭

ですが2人目はビックリするくらい全く悪阻がありませんでした!ただ肉を食べた時だけ気持ち悪くなっていたので、出産するまで肉が食べられなかったです(><)💦

(^ ^)

私は上2人が男の子でつわりもなくてジャンクフード食べたくてたまらなかったんですが今回初めての悪阻とジャンクフード全く食べたくなかったです😊

deleted user

上の女の子は全くなし。
下の男の子の時は軽度の食べ悪阻がありました💦
性別ではあまり関係ないようですが、スピリチュアル江原さんがテレビで言っていたのですが、性質(性格)の違う子を宿すと悪阻があるらしいです。
現に、上の子は性格も顔も私似です。
下の子は旦那に似ていますね🤤

みんみんママ

つわりは、三回とも違いましたが、同じ性別でした。
つわりは、お母さんのホルモン状況に関係してると聞いたことがあります😊

deleted user

私はほぼ変わらずつわりがなかったです😊✨
強いて言うなら、娘の方が気持ちつわりがあったかな?ってくらいでした!

ももも。

上の子 も 下の子も マックナゲット 食べたくて 油物ばっかり欲してました😂!
そんなものばかり食べてても太りませんでしたが 悪阻は酷く 寝たきりでした笑

3人目は 女の子予定で 油物がダメで さっぱりしたもの欲してます( ˆ꒳​ˆ; )
もやしとかばっかりなのに 太りまくってます😂
悪阻は収まったり再発したりですが 上二人ほどではないです!

まかろに

男の子2人で
どちらも悪阻あるのは変わりませんでしたが、
1人目は入院したくらい酷くて
2人目はなんか気持ち悪い〜…くらいでした😂

ちゃ

つわりは全く違いましたが性別おなじでした✌️

っぺ

女の子の時は吐き悪阻で何も受け付けず、治ったら甘い物ばっかり欲しくなってました。
下2人の男の子は朝昼は何ともなく、食べ悪阻で夜だけ吐いて… 甘いのは拒否。焼肉やマックとか無性に食べたかったです。あとは普段飲まない炭酸飲んでました。

ェムェム

私は違いました(^^)
1人目男の子
→軽い食べつわり。柑橘系が食べたくなり、茹でたり蒸したりしたお肉を受け付けなくなる。マックのポテトや唐揚げが常に食べたい。
2人目女の子
→少し重い食べつわり。ずーっとピクルスを食べ続ける。1人目より激しくお肉を受け付けなくなり、チョコレートやクッキーなどの甘いものが食べたくなる。

つわりは性別ではなく、性格に関係あると聞いたことがあります(^^)つわりが軽いと自分と似た性格になるとか!笑

にゃん

3人とも同性ですがつわりに差はありました😆💦

つきひろ

3人とも食べづわりでしたが、違いがありましたね。
娘のときはとにかく辛いものが食べたかったです。
よくビビンバとかキムチ鍋とかしてましたね。食後は胎動がやばかったです。
息子たちのときはとにかくジャンクばかりでした。

ただ3人ともなぜかシュウマイとあんこはダメでした。

ANA

悪阻みんな違いました!!!

ちーちゃん♪!

長男の時はまだ軽くて、
長女の時は辛かったです!

長男は酸っぱい系を欲して、
長女は甘い系を欲してました!

ki

関係ないかもですね。
つわり酷めで女の子
つわりほぼなしで女の子
長女の時はパイナップルとオレンジジュースしか受け付けなかったですが
次女の時はおにぎり食べてからでないと他のものは食べられない。
て感じでした。笑笑
ちなみに次女の時はジャンキーなものたくさん食べてました。😂

♡

上の子男の子
下の子女の子ですが
悪阻の違いありました!

どちらも吐きづわりだったのですが
男の子の方が格段に酷い吐き悪阻でした😭
また女の子の時は私も妊娠がわかる前?くらいからカリカリ梅が無性に食べたくなってひたすら食べてた記憶があります🤣 悪阻の間は甘辛いもの?やすき焼き、肉魚が食べれませんでした😭
男の子の時はとりあえずたべれる物は無く、悪阻が落ち着いてからは
ジャンクフード食べたくなりました💓

めぐ

1人目がつわりひどすぎてほとんど仕事行けなかったのに、2人目は少しモヤモヤする程度で吐きもせず大したことなかったので異性を期待しましたが、同性でした😂

ゆん

上の子は食べつわりでした。
そこまで酷くもなく
男の子でした!

下の子はとにかく
死ぬほどきつくて
寝たきりでした、
女の子です!

しも

1人目女の子で吐きづわり、2人目男の子で食べづわりでした‼️
どちらですかね☺️💕楽しみですね❤️

はじめてのママリ🔰


たくさんの方からコメントを頂いたので、まとめてのお返事になってしまいすみません。
皆さま、同性でも別でも全然つわりの症状が違う方が多いように感じました🤣なのでつわりじゃ性別はわからなさそうですね!!
参考にさせていただきます。ありがとうございました!