※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

妊娠中の精神的な不安や旦那との時間の使い方に悩んでいます。自分の気持ちや体調についても理解が欲しいようです。

妊娠9ヶ月の初産婦です。
妊娠してから、精神的に不安定になりやすいです。
現在、切迫早産のため早めの産休に入り自宅療養しています。
安静度も今では少し近所のスーパーに行くくらいなら良いとお医者様から言われており、日中は家事などをしたり友達が遊びに来てくれたり、彼が仕事の日は両親と、会うなど適度に息抜きできているはずです。
が、元々忙しく動いていたいタイプなので、暇が苦痛で仕方ありません。
そのため、旦那が休みの日は一緒にいてほしいのに今日は急遽飲み会に誘われていってしまいました。
旦那は明日も休みですが、明日は前々から予定されてた草野球の日です。
せっかくの休みで一緒にいれるし、と思っても結局1人で暇な時間を過ごすことになってしまうのが苦痛で旦那にイライラしています。
私と同じように、旦那もたくさん我慢しているのはわかっているつもりです。
いまは、私も腰痛やお腹がすぐ張ってしまうこと、夜眠れないなど体調も万全というわけでなく、心の中では旦那も我慢してくれてると思ったりもしますが、やはり、私ばっかり、、、と考えてしまいます。
妊娠してからどんどん性格が悪くなっています。
もう、こんなの嫌でどなたか助けてください。
旦那がいるから、あたってしまうのかなと考えたり。
すこし、距離を置いて旦那のことを気にせず生活してみた方が気にしないで済むのかなとおもったりします。
どうしたらいいですか、、、

コメント

まめこ

私も全く同じ状況です😭
バリバリ動くタイプで思いっきり身体動かして働いてましたが切迫早産で
もー家事も外にも今出れない状況で檻に入れられてる感覚です。。
旦那は帰ってきてはくれますが帰ってきた瞬間ゲームしかしません🎮

私は基本的に子供のことや産まれて外に出れるようになったらどこに連れて行こうか、自分がしたいこととかとりあえず楽しいことを考えて時間を過ごしています。
会えるまでもうすこし!
お互い頑張りましょう😭

• aya

aya

ありがとうございます。
    わたしもいつまでもひねくれていないで、楽しい事考えてすごそうと思います。
    お互い頑張りましょう!!

• 3月2日
こか

私もギリギリまでフルタイムで働いていて、切迫早産ではなかったので少し違うかもしれませんが、妊娠中、旦那さんに期待しない方がいいと、色んな方からアドバイスを頂きましたが、本当にその通りでしたよ!
子どもが生まれてからはもう一発腹が立ちますからね!!笑

私からしたら、旦那さんを気遣っていらっしゃるayaさんはとてもお優しい方だなぁと思います。

ほとんどのプレママさん、ママさんが通る道だと思うので、あまり落ち込まれないで下さいね😊

ちなみに私は、将来どうやって子供を自分の味方につけて旦那を敵にするかを考えています…性格が悪くなっていくことを楽しむくらいでちょうどいい気がします!

• aya

aya

ありがとうございます。
    旦那に期待しないように、、過ごしてみます。
    私だけ性格ひねくれてると考えれば考えるほど嫌な思いしてきたので、こかさんのアドバイスに元気が出ました。
    あと少し頑張ってみます。

• 3月2日
응

お菓子作りとか無駄に掃除したり
気になってた映画ドラマ一気見したりして過ごしてました😂😂

• aya

aya

ありがとうございます。
    子供が産まれたらこの暇な時間が恋しくなるのかな、、。がんばります。

• 3月2日
こか

グッドアンサーありがとうございます😊