※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるな(18)
子育て・グッズ

あかちゃんが片方のおっぱいだけ吸わなかった場合、搾乳して保存するか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

生後18日目のあかちゃんを混合で育てています。

すごくお腹が空いているとき母乳を、
片方五分+片方五分。しっかり吸ってくれますが

大体 片方五分弱くらいで寝てしまいます。
その場合、吸われなかったおっぱいの方は、搾乳しといたほうがいいんでしょうか、?
片方しか、飲まれなかった場合みなさんどうしてますか?

コメント

チロル

搾乳してました。
吸われないとカチカチになってしまいますし、吸わないでいると出ないお乳になっていくときいたので!
大変ですけど、頑張って乳搾りしてましたよー!

• えるな(18)

えるな(18)

そうなんですね!!
    搾乳した母乳を哺乳瓶に入れといて冷蔵するか、パックで冷凍するか迷ってます、、、

チロルさんは、どうしてますか??

• 3月1日
  • チロル

チロル

その時期は搾乳したお乳はもったいなかったので、哺乳瓶に入れて冷蔵してました。
    結局次の授乳で、飲んでくれたら、足りない分だけその、搾乳したお乳をあげました!
    いらないと拒否されたら、搾乳したお乳は一日しかもたないので、捨てました💦
    おっぱい軌道にのるといーですね!

• 3月1日
  • えるな(18)

えるな(18)

そうなんですね!参考になります!!ありがとうございました(^○^)

• 3月2日
🐨

搾乳してました!
もったいない気もしましたが、私は捨ててました★またできるので新しい母乳をのませたくて☺️

• えるな(18)

えるな(18)

そうなんですね!!たしかに新しいものを飲ませたい、、。んですけどまだ母乳がたくさん出る訳でもないので冷蔵庫で保管することにしました☺️

• 3月1日
みさ

乳腺炎予防で搾乳してました(^^)
混合であれば、搾乳した母乳は哺乳瓶に入れて冷蔵保存しておいて、次の授乳のときにミルクの代わりにあげればいいと思います😊✨

• えるな(18)

えるな(18)

乳腺炎、、怖いですね!(◎_◎;)
    冷蔵保存してみます☺️ありがとうございます!

• 3月1日