※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育士の方へ、仕事中のメイクについて質問です。仕事時は、スッピン?ファンデとまゆげ?プライベート並にガッツリ?

保育士さんに質問です。
仕事の時、いつもメイクってどうされてますか?
スッピン?ファンデとまゆげ程度?プライベートの時並みにガッツリ?

コメント

りんご

すっぴんでしたね。子供が肌に触れることもあるので日焼け止めも悩みましたね。

めろん

はじめの頃はしっかりとメイクしていましたが、そのうち面倒くさいのと、どうせ落ちてしまうという理由で
どんどん薄くなっていきました笑
ただ、紫外線のことを考え
ファンデだけはするようにしていました🤗

みっくん

夏は流石に日焼け止め塗らないと肌が荒れるので塗りますが、基本すっぴんです!
眉毛も整える程度で、落ちることもあるので基本は描かないです💦
ただ行事の時はそれなりに塗ります😂写真撮ったりするので😂

ポンキチロー

私の保育園は職場の決まりで、ナチュラルメークをするように言われてます。スッピンはNGです❗️

もんもん

新卒で働き出した時は
ファンデ、眉毛、チークくらいでした(^^)

今は企業主導型で働いていますが
シャドウやライン、リップする日もあります!もちろんナチュラルな色ですが💦
認可に比べて仕事内容や職員人数にかなり余裕があって女子力の高い優しい可愛い先生が多い印象です!マツエクしてる先生も多いです!

ママリ

ありがとうございます。
日焼け対策程度でメイクしていこうと思います😊