※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家事・料理

大人4人で手巻き寿司をするんですけど、お米何合炊こうか迷ってます🙄💦私…

大人4人で手巻き寿司をするんですけど、お米何合炊こうか迷ってます🙄💦
私と旦那で晩御飯1.5合〜2合食べます!
3合にするか4合にするか……

コメント

るーちゃん

我が家は大人3人の子供1人ですが、いつも3合炊いて作っています。大人4人なら4合あってもいいかなと思いました🙂💖

• りん

りん

なら確実に4合いりそうですね🥰
    ありがとうございます✩.*˚

• 3月1日
Yo_yo007

私なら5合炊きます✨
手巻きはご飯メインになるので、結構食べられますよ♡足りないかな?とドキドキするより、余ったら冷凍出来ます😊自分1人の時とか、鉄火丼にして食べられたりするのでいいですよ🎶

• りん

りん

5合!!5合の頭はありませんでしたが、確かに。酢飯だと余計に食べれますもんね😆
    そんな手間でもないし5合にしようかな✨ありがとうございます✩.*˚

• 3月1日
まめ

さっき大人3人と息子と手巻きしたのですが、3合じゃ全然足りず😂むしろ1人は少食でしたし💦
5合は一応あった方が良さげです🙌
通常の倍はご飯ペロリですね😂