※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずまま
子育て・グッズ

介護職の方へのプレゼントについて相談です。いいハンドクリームがあれば教えてください。

介護職の方はなにをプレゼントされたら嬉しいですか?ハンドクリームはどうかなと思ったのですがなにかいいハンドクリームありますか?

コメント

さゆママ❥❥

匂いって気にしますか?
いい匂いであれば、L'OCCITANEとか、無臭で保湿性高いのは薬局でロコベースっていうハンドクリームおすすめです!(´,,•ω•,,)♡

ST

母が特別養護の介護士です(^^)

手はかなり荒れるのでハンドクリームは嬉しいと思います(^^)

あとは髪の長い方なら、絶対に毎日まとめたりしばったりすると思うので、クリップやらシュシュやら飾りのあるヘアゴムやら、髪留め系はよろこんでくれました(^^)♪

かず✴︎

妊娠をきっかけに退職しましたが介護でした。
ハンドクリームこの時期嬉しいですねー。でも、このみがあるかなぁ…とかも思います。靴下‼︎靴下結構汚すので私は助かりました!
あと風呂介助とかで使うタオルとかですかねー。

こゆこゆ

オルビスのハンドクリーム、おすすめです!
値段も安いし、ベタつかないし、つけて数分すれば、水仕事もOK、しかも無香料なので、匂いが苦手な方にもプレゼントできますよ〜☆

ST

あ、肝心のハンドクリームのおすすめ書き忘れです!笑

あたしは個人的にランコムのが1番香りが好きです(^^)♪

みいまま

一時期介護職してました🙌

女性ならシュシュも喜ぶと思います(^-^)

靴下も嬉しいかもです✨

e(。・-・。`)

私は職場ボールペンとかめっちゃ使うからボールペンでも嬉しいです(笑)
シュシュも毎日使いますし
メモ帳も結構減りが早いです(╥﹏╥)

YoNa*

介護福祉士をしてました!
ハンドクリーム嬉しいと思います(*゚ー゚*)
ただ仕事中も塗るのであれば匂いがあまりしないものの方がいいかなーと私は思います。
介護の現場だと入所者さんで具合悪い方とかもいる可能性もあるので具合悪い時、いい匂いでさえも不快に思う場合もあります(´・_・`)
食事介助の時ハンドクリームの匂いでお食事の味があまり分からなくなってしまう場合もあるみたいです!
でも仕事あとに使うならいい匂いのものの方が嬉しいですよね╰(*´︶`*)╯